So-net無料ブログ作成

韓国の輸出優遇国から日本が除外されても日本には影響がない件 [時事・ニュース]

─韓国 日本を輸出管理の優遇対象国から除外 来月から─
現在29か国となっている韓国の輸出管理の優遇対象国から日本を除外し、その下に設置する新たなグループに日本を分類する方針だということです。
これによって、日本に輸出する際には、審査に必要な書類の数が増えたり審査期間が延びたりすることになる見通しで、より厳格な基準が適用されることになると説明しています。
「意見をとりまとめる期間中に日本が協議を要請すれば、いつ、どこでも応じる用意がある」と述べました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190812/k10012032521000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_009

日本は協議に応じる必要はありません。
何故なら、輸出規制されても日本にとって困るものは何もないからです。
サムスン、LGの電子機器の製品で日本や他国で作れない物もありません。
食料品、衣料品、医薬品、韓国から輸出規制されても困る人がいない。
韓流も日本に来なくなる。
両国の大使館の廃止、両国の航路直行便の廃止、日韓軍事同盟の廃止、をするべき。
今後、トランプに甘やかされている北朝鮮が半島で力を増して、経済力の落ちた韓国と南北統一した場合に日本海側、東シナ海の島嶼防衛を強化しておかないといけません。

共通テーマ:ニュース

ケンカを売って買われると逃げるとか、自称ご意見番がみっともない [時事・ニュース]

─N国・立花党首 MX「5時夢」生出演のマツコ突撃「パニックでマツコが番組を降りたいと…」と話し去る─
立花氏は、7月29日の放送でマツコが同党について「この人たちがこれだけの目的のために国政に出られたら、それで税金を払われたら、受信料もそうだけど、そっちの方が迷惑だし、一体これから何をしてくれるか判断しないと。今のままじゃ、ただ気持ち悪い人たちだから」「(票数が伸びた理由?)さぁ。冷やかしじゃない?もちろん受信料を払うことに対して疑問を持っている、真剣にそう思っている人もいるだろうけど、何か、ふざけて入れている人も相当数いるんだろうなぁとは思う」
「ちょっと宗教的な感じもあると思うんだよね。NHKぶっ壊す教みたいな」
などと発言したことに対し、同党に投票した有権者を侮辱したことは許し難いと、怒りをあらわ。
MXに対し、反論を機会を与えよと要求した。

立花氏は生放送中からスタジオの外で“演説”。
オンエア中、マツコらが座るスタジオ後方のガラスに、同党の旗が映り込む一幕も。
途中、番組側はブラインドを下ろし、同党を“シャットアウト”した。
立花氏は生放送終了後のマツコを出待ち。多くの人が集まり、警察出動の一幕も。警察官に対し「毎週月曜日に来るよ」と告げた。
その後、立花氏は内部情報が入ったとし「マツコ・デラックスがパニックになって、番組を降りると言っているそうです」と発言。
「降りるのが本当だったら、もう帰るから、君、ちょっと聞いてきてよ。マツコ・デラックスが来週から出ないんだったら、もう帰るよ。それ、確認してきてよ。本人かわいそうでしょ、降りると言っているんだから」と関係者に依頼した。
「辞めるということは、自分が悪いと認めるということでしょ。何かパニックになっているらしいです。『マツコ・デラックス、パニック。もう番組降ります』という内部情報が来ています」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/12/kiji/20190812s00041000263000c.html

日頃の番組でタレントだけでなく素人の出演者に対して偉そうに舐めた口きいているから同じつもりで舐めた口を国会議員に対して公共の電波を使ってテレビで言ったものだから立花の怒りを買ったのでしょう。
NHKにもいい顔をしたかったんでしょうね。
マツコ・デラックスからケンカを売っておきながら、立花がケンカを買った途端に番組中にブラインドは降ろすは、降板したいだの泣き言を言っている。
立花に出演のオファーを出すぐらいできないのか。
ご意見番の看板をとっとと降ろした方がいい。
毒舌タレントが一時期流行っていましたが今年になってから流行は廃れています。
マツコ・デラックス、下り坂だな。

私がN国に期待している事は、
・NHKの受信料無料化または国営放送化
票は入れていないけど期待しています。

NHKが受信料の必要性を公共の電波を用いて訴えていますが、N国をそれだけ恐れているという事です。
立花氏はマツコ・デラックスが相手にできるようなバカな相手ではない。

共通テーマ:ニュース

38度超えの日中に仕事以外で外へ行く必要はありません [時事・ニュース]

気温が38度もあると皮膚が火傷しそうな感じになりますね。
出かける時は車ですが、UVカットの車内でも日焼けしないか心配になります。
この時期に気をつけたいのは車内に飲みかけのペットボトルを放置して翌日、残りを飲む事です。
微生物が活動を活発化させる温度は30度から40度です。
冷房をかけていても全体が設定温度にはなりませんのでセンターコンソールは窓からの日光を受けやすいですから丁度30度ぐらいになります。
そんな場所に口を付けて飲んだペットボトルを置いて翌日に残りを飲んだら微税物を飲んでいるのと変わりません。

微生物が繁殖しやすい飲み物は、
麦茶がダントツの1位。
次いで、緑茶になります。
なぜ、お茶が微生物の繁殖をしやすいかというと、成分に炭水化物を微生物が好むからです。
今年の夏、というか4日ぐらい前の話しですが、車内に1日放置した飲みかけの緑茶を翌日の運転中にうっかり一口飲んでしまいました。
その時の味は酸っぱかったです。
口に含めた酸っぱい緑茶は1口だけ飲んでしまいましたが、残りは捨てました。
次が、オレンジジュースなどのフルーツジュース、スポーツドリンクとなります。
雑菌が繁殖しにくいのはミネラルウォーターですが、もっと安全なのは水道水です。
理由は塩素が含まれているからです。

実は私の車のトランクにはいつでも健康ランドに行けるようにお風呂セットを常備しているのですが、お風呂セットには歯磨きも入れています。
ステンレスのコップと、歯磨き粉、歯ブラシ、チタンの舌クリーナー、マウスウォッシュです。
出先で歯磨きができるように、水道水を入れた2リットルのペットボトルもトランクに入れていて、ステンレスのコップに注いで歯磨きのすすぎに使っています。
水道水ですし、コップに入れているので、トランクに1か月入れたままでも変な味もしないので、喉のうがいにも使えます。
水筒を持ち歩いている人が多いですが、私がお勧めする水筒の中身は冷蔵庫で冷やした水道水です。
直接口をつけて飲むタイプの水筒なら尚更です。
子供に水筒を持たせるなら水道水にしましょう。

─日記─
映画館でワンピースを観てきました。
戦闘が90%の内容なのでストーリー性は低いものの、一応のストーリーはあります。
戦闘シーンもルフィがメインですが、仲間の主要キャラの戦闘も見所が多く、他の海賊や海軍の戦闘もいい。
上映中に腕時計で「何時だろ?」と思って見てみるとあっという間に30分が経っているんです。
3回も腕時計を見たのですが、あっという間に2時間が終わってしまいました。
前評判と観た人のレビューの通り、面白かったです。
ワンピースの他の海賊の顔と名前が出てくる人なら観に行って失敗する事はありません。
「他の海賊の顔と名前が一致しない」人の場合、70%ぐらい面白いと思うと思います。
ワンピースの内容を知らない人が見たら意味が分からなくて面白くないです。
ワンピースをマンガかアニメで継続して見続けている人なら絶対に面白いです。

ウソップの戦闘での活躍はルフィーの次という大活躍ぶりでした。
しかし、ウソップの緑星を使った多彩な攻撃方法を披露しても良かったのではと思います。
ウソップが使う緑豆は「ポップグリーン」といって、射出すると急激な成長をする植物が入っています。
ポップグリーンは麦藁の一味の海賊船「サニー号」の船内に「ウソップガーデン」というのがあって、その畑でウソップが栽培しています。

映画は夕方に見に行きましたが、お盆だと言うのに小学生~中年まで大勢が来ていました。
私はプラス別料金のかかるゴールデンシートのフロアで観たので大人しかいなかったから快適に楽しめました。
端っこを選びましたから横もいない。
ゴールデンシートでもう一回、見たいです。
キャラメルポップコーンとチョコレートポップコーンを食べながら観たのですが、キャラメルもチョコもおいしい。

ワンピース好きの私が選ぶワンピ映画の面白い順は、
1位、フィルムZ
2位、スタンピード
3位、ゴールドフィルム


台風10号が近づいています。
西日本の人は厳重な警戒が必要です。
東日本や北日本でも波は高いので海のレジャーや山登りはしないようにしましょう。
無駄に出歩かないようにしましょう。

映画を観終わってからガソリンスタンドへ行ってレギュラー満タンと機械洗車をしました。
暑いとガソリンの気化もしやすいから、満タンにしておけば気化する量を減らすことができるので、追突事故を受けた時に炎上しにくくなります。
タイヤの空気圧調整とタイヤローテーションもしておかないと路面の熱でバーストします。
やっていない人はディーラーやカー用品店でやってもらって下さい。
おやすみ。

共通テーマ:ニュース