So-net無料ブログ作成

ジーソミア、韓国から一方的に協定破棄 [時事・ニュース]

─日本政府、韓国に抗議 協定破棄「極めて遺憾」─
日本政府は22日、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めた韓国に外交ルートを通じて抗議した。
https://this.kiji.is/537227597917586529?c=44341039600582657

2007年に日米でGSOMIAを締結、2016年には日韓でGSOMIAを締結。
毎年自動更新されてきましたが今年の更新では韓国側から一方的に破棄しました。
北朝鮮の非核化に向けてトランプが北朝鮮を甘やかしていますから、トランプの対北朝鮮外交政策が良い方向に進めば日韓の軍事同盟は時代遅れの協定になります。
将来的な展望を見越した場合、日韓で北朝鮮の軍事情報を共有する必要はありません。
むしろ、北朝鮮の非核化を促進し、韓国が望んでいる南北統一も進むかと思います。
協定破棄を韓国側から言ってきたのは日本にとって優位性を保てます。
アメリカが日米間の連携に支障をきたすと言ってきた場合に韓国から破棄しているのですから日本は責められる立場になりません。
また、報道によると韓国はアメリカの制止を聞かずに協定破棄を独走したとそうです。
外交ルートで日本から正式に一度だけ遺憾を伝えておけば日本の立場の優位性は確率されたのも同然。
遺憾の意は一度っきりで十分。
次は慰安婦少女像が目の前に立っている在韓国日本大使館を閉鎖すれば韓国に進出している日本企業も撤収していきます。
良い流れです。
ジーソミアを一方的に破棄されたところで日本の安全保障にはさほど影響はしません。
ミサイル情報は米軍からも日本に入ってきますし、日本独自でも7基の偵察衛星を運用して北朝鮮の動向を監視しています。
日本はこれからイージスアショアも作ります。
イージスアショアは日本に必要です。
また、ジーソミアの破棄はもう一つの利点があります。
北朝鮮が韓国に軍事侵攻した場合に日本は戦争に巻き込まれないで済みます。
半島には首を突っ込まない方がいい。
日韓トンネルなんてバカげたものを作らないで良かったと思います。
度重なる日韓のトラブルやジーソミアの一方的な破棄など韓国でトンネルと繋がっていたら日本の海洋国家としての安全と発展が脅かされるところでしたよ。

でも、韓国と不仲になっても日本に永住している在日韓国人の焼き肉屋には食べに行ってあげて下さいね。
健康ランドで垢すりもやってあげて下さいね。
でも、垢すりは肌には良くないので半年に1度とか1年に1度とかにしないと垢(黒色の削り屑)どころか肌のセラミド(白色の削り屑)まで削られてしまいます。
白色のカスが出ていたらそれは垢ではなく、剥がれ落ちそうな余分な皮膚と、まだ剥がれない方が良いセラミドを含んだ健康な皮膚です。
垢すりをやりすぎると本来はならなかった余計な皮膚疾患にかかりますよ。
そのへん気をつけて下さい。
お願いしますね。

もうすぐ夏休みが終わってしまいます。
起床後の今日の予定としては、在日韓国人のランチタイムに焼き肉屋へ行って焼き肉を食べに行ってきます。
焼き肉、ステーキ、とんこつラーメン、牛乳、うなぎ、は皮膚にいいです。
牛乳は水溶性ビタミンB群が含まれ、特にビタミンB6は皮膚の健康に関係します。
とんこつラーメンには必須アミノ酸(タンパク質)と必須脂肪酸が豊富に含まれ、動物性油脂は喉にもいいですから、私はとんこつラーメンを食べる時には汁を全部飲んでいます。
うなぎは食べ過ぎると脂肪とビタミンAの過剰摂取になるので健康を害します。
特に妊婦は胎児に悪影響を及ぼすのでウナギを食べてはいけません。
おやすみ。

共通テーマ:ニュース