So-net無料ブログ作成

海外旅行に行くなら食べ物が美味しい国へ行きましょう [時事・ニュース]

─韓国からの訪日客7・6%減、中国や欧州は増加─
日本政府観光局が21日発表した7月の訪日外国人旅行者数は、前年同月比5・6%増の299万1200人だった。
中国や欧州からの訪日客が増加した影響が大きかった。
一方、徴用工問題や輸出管理の厳格化の影響で関係が悪化している韓国は7・6%減の56万1700人だった。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190821-OYT1T50278/

韓国人の訪日観光客が減少したところで日本は何も困りません。
韓国人が減れば中国人が増えます。
中国人にとって過去属国だった韓国は下に見なしていますから、韓国人が減ったぶんは中国人が訪日するのです。
また、アメリカや欧州からの観光客も増加していて全体ではプラスです。

「韓国人のお客さんが減ってしまって経営が成り立ちません」というインタビューがニュースで流れていますが、日本全体でいったら韓国人に頼り切っているのは一部の局所的な地域に限定された問題なのです。

一方、韓国を渡航する日本人観光客も減少に転じています。
韓国に行くぐらいなら親日の台湾に行ったほうが嫌な思いをせずに楽しく本場中華料理を楽しむことができます。
また、北京は中国全土の中華料理の店が揃っていて、高級店から庶民の激安店まで中華料理は全部おいしい。
中国人からは「ショウリーベン(小日本)」と言われるかもしれませんが、そんな事は大した問題ではありません。
韓国人、朝鮮人、中国人の朝鮮籍の人たちは「チョンガー(臭的、くさい)」と言われています。
むしろ、日本人は侮蔑の対象でありながら、口や態度には出しませんが同時に日本国はライバルである強国であって、その日本人は憧れと尊敬の対象です。
ですので、中国から日本を訪れた中国人には接する機会があればできる範囲での親切をしてあげて下さい。
彼ら中国人は懐に入ると日本人でもその他の外国人でも、肌の色も関係なく仲間として迎えてくれる人種です。
間違いなく言えるのは本場の中華料理はうまいという事です。
北京の中華料理は最高です。
韓国に旅行に行くなら私なら、
アメリカ南部で本場のUSAステーキ、ニューヨークでホットドッグとハンバーガー。
台湾と北京で本場中華料理。
焼き肉もキムチも日本国内で完結します。

私は今は旅行に行くお金がありませんので海外旅行なんてできません。
そもそも、海外旅行をした事がありません(北京に1年間、駐在していた経験だけ)。
後輩は旅行も趣味なのですが、専門学校に通っている間は国内も海外も行かないそうです。
後輩は趣味だったスポーツジムにも通えず、旅行にも行けず、継続できている趣味はパソコンと家庭用ゲーム機だけ。
卒業して就職する事だけに集中しています。

シュークリームの練習も14回目が終わりました。
たまに生地を失敗しますが(全卵の入れすぎ。卵を少しだけ入れるつもりがツルツルと入ってしまってベトベトにさせてしまう)、その時は生地を作り直しているので形になるように完成はさせています。
その都度、失敗したまま終わらせていたら練習ではなくなりますから。
目標の15回まで残り1回。
手順は体で覚えました。

後期の実技試験は何を課題にされるのか今から不安です。
後期の実技試験、実習で習った製菓を家でも復習で作るには卓上型ミキサーが必要。
FMIが国内正規品として輸入販売しているキッチンエイドの業務用機「KSM5」が欲しいと書きました。
しかし、KSM5の上位機種にKSM7というモーター出力がハイパワーなグレードがあります。
現行のKSM7は現行のKSM5よりも後発。
現行KSM7では、ドゥーフック(正式名称はスパイラルドゥーフック)、平面ピーターという製パンで使用するミキサーのアタッチメントがステンレス製です。
現行KSM5はステンレスを白く塗装していて、KSM7はシルバーのステンレス製なのです。
金属材質の特徴までは細かく知りませんが、ステンレス製にする事でより衛生的になりますから、研究施設や実験施設でも使用する事が可能になっています。
もちろん、調理や製菓でも調理用具は衛生や耐久面でステンレス製が一番です。
業務用の卓上型ミキサーは買えば毎日、頻繁に使用しても10年は持つ耐久消費材ですから、将来的な使用を考えてもKSM7を購入するべきかなと思っています。
今のところ、就職希望も栄養士なのでお菓子業界には行きませんけど、趣味でプロレベルのお菓子を作れるようになるには卓上ミキサーは欠かせません。
また、お菓子の知識や作る技術は栄養の仕事にも役にたちます。
KSM5でも十分すぎるからKSM5にしようかな。

上記の理由を当てつけて購入する方向で考えているのですが、生地やクリームを作るだけの機械に12万円を出していいものなのか考えてしまいます。
旅行をするお金があったら調理器具を自宅に揃えるべきなのです。
ホイップや生クリームをホイッパーで手で立てていたら腱鞘炎や手首の筋肉痛になります。
家庭で使うハンドミキサーは学校でも使わないので練習にならない(学校ではキッチンエイドKSM5)。

女子の趣味で「旅行」というのも地雷です。
特に海外旅行。
旅行にお金を全部使ってしまうタイプ。
結婚したら、家族旅行や、嫁が友人との旅行で家計は火の車になります。
「ギャンブル、ブランド品、エステや美容外科、酒、熱心なアイドルのファン、アニメ、スキューバ、登山、釣り、ゴルフ、楽器、料理、お菓子作り、そして旅行」全部、大金がかかります。
釣りもけっこうな地雷です。
リールが10万円や20万円、ありえない。
しかも、リールや竿をいくつも買わないといけないとか。
釣りなんて釣り堀で十分だろ、と思いますけどね。
私は釣り堀でも魚を釣った経験はありませんけどね。
男女とも地雷を踏まないように気をつけて下さい。
おやすみ。

共通テーマ:ニュース