So-net無料ブログ作成

BMW X5に続いて今度はBMW セダンの煽りが [時事・ニュース]

─「いれん!尾張小牧ナンバーだろ!」高級外車の運転手があおり運転し進路塞いで“暴論” ドラレコに一部始終─
「右折待ちで左車線に前の車が移っていくのが見えたもんですから、僕も左車線の方に移らせてもらおうと思って…」
方向指示器で合図をし車線変更しようとしますが、けたたましく鳴らされたクラクション。
男性はすぐに沿道にあったガソリンスタンドへ。
しかし…なんとそこにも車が…。
相手の運転手が降りようとしたため男性は車を後退させます。
すると、進路を塞ぐように距離を詰めてきた車。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00023914-tokaiv-soci

宮崎文夫と喜本奈津子が乗っていたBMW X5に続いて、別の男によるBMWの煽り運転、暴行が発生していました。
人に絡む奴は大概、相手を見て普通そうな奴だと判断すると絡んできます。
私は多いのですが、「なんだこいつ」と思った変な運転をしている車が信号待ちで横づけしてくるんですよ。
信号待ちの間は私は普通にしているんですけど、信号が青になると私の車から離れるんです。
こういう輩は相手を見定めるんです。
だからBMWに乗ると気が大きくなって、更に相手を車や人物で見定めて、普通の人であれば安全なので絡むのです。

見た目や雰囲気、言葉に威圧感やオーラがあると危険を感じるのは動物の保身の本能ですから仕方のない事ですが、理性や頭脳のある人間が保身の為に安全そうな人に絡むというのは許しがたいです。
なんだ、あの親父、腹が出てんのにピチピチ白Tで着やがって、セクハラだろキモい。
高級外車、特にBMWに乗っている奴はイキリが多いのは間違いないです。
BMWが走っているのを見つけたらゴミを投げつけても許されていいと思う。
BMWが駐車していればボンネットやルーフやトランクにゴミを撒き散らしていいと思う。
本当にやってはいけませんが、それだけクズが乗っている割合がベンツよりも高い。
BMW!?
そんなものはバカが高い金だして買う車。
日本人なら日本車を買え。

私の友人(女)がむかしハマーH3を新車で購入したのですが、ルーフマーカーランプ(屋根についている小さいランプ)からの雨漏りがリコールになったのですが、修理をしても直らなかった。
2回目の修理でようやく直ったのですがハマーだけでなくアメ車も嫌いになり、外車も嫌いになりました。
最初の車検で売却して中古の四角いパジェロを購入しましたが、中古のパジェロの方がまともな車だと言っていました。
ハマーを売った値段も安ければ、当時不祥事続きだった三菱自動車の中古のパジェロも安かったので買って良かったそうです。
次の車はC-HRにしようと考えていましたが、今年の4月に発売された5代目となる新型RAV-4にするとのこと(4代目は日本未発売)。
C-HRのバックの見えにくさとデザインがダサいのでRAV4にするとか。
ハリアーは新車だと高いですからね。

新型RAV-4を買うなら
・「2,000cc+ダイナミックトルクベクタリングAWD」
走行状況に応じ、前後トルク配分に加えて後輪トルクを左右独立で制御し、旋回時の車両安定性を高める「トルクベクタリング機構」と、4輪駆動が不要なときにはプロペラシャフト前後で動力伝達を切断し燃費向上を図る「ディスコネクト機構」。
・「2.5リッターハイブリッド+E-Four(電気式4WDシステム)」
加速時や雪路などの滑りやすい路面でスムーズに4WD状態へ切り替えることで、発進性、走行安定性を賢くアシストするもの。後輪トルクの出力を増加させたうえで、前後輪トルク配分を100:0~20:80まで変化する。
このグレードの二択かな。
4WDとしての走破性は、ダイナミックトルクベクタリングAWD>ダイナミックトルクコントロール4WD>E-Four(電気式4WDシステム)。
C-HRは不人気車になったので、トヨタの4駆SUVならRAV4、ハリアー、ランクルでしょう。

共通テーマ:ニュース