So-net無料ブログ作成

交際費の抑制=人と会わない事 [時事・ニュース]

─安倍首相、靖国に玉串料奉納=超党派議員が集団参拝─
安倍晋三首相は終戦記念日の15日午前、東京・九段北の靖国神社に玉串料を私費で奉納した。
自身の参拝は見送る。関係改善が進む中国が首相の参拝に反対していることを踏まえ、日中関係に配慮したとみられる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00000032-jij-pol

首相にも天皇陛下にも終戦の日に靖国へ参拝していただきたいのは心情ですが、国際情勢、特に日中関係を考慮すると参拝は極めて難しいと思います。
護衛霊が現在の日本の日中関係を悪化させてまで首相に参拝に来てほしいかと問われると、そんな事はないと思うんですよね。
英霊は今の日本、そしてこれからの日本の発展と国民の幸せを願っていると思うのです。
日韓関係は修復する必要はありませんけど日中関係は切り離せないと思う。

台風10号の影響もあると思いますが、今年の終戦の日の靖国神社は静かだったようです。
日中関係が良好だと靖国も静かなのでしょうね。
私は今日の終戦の日は自宅に引きこもっていました。
寝ていればお金も使いませんから。
自宅から車ですぐの赤羽にある実家にも疲れるから行きません。
赤羽には行っても実家には行かない。
夏休み中は、午前中は起きていて、午後からは夕方まで昼寝、深夜まで起きて就寝、の繰り返し。
出かければお金を使うのも嫌。
後輩は自宅でのシュークリーム作りに成功したそうで、慣れる為に合計10回は作りたいと言っています。
フルーツカットの経験上、作り方を見ないで体で覚えるには10回作ると覚えて、それなりの形で完成できます。
シュークリームも10回目で自信を持ちました。
私も今は12回目ですが、夏休みが終わるまでに15回は作りたいです。
学校の生徒と比較したら誰にも負けない気がしています。

一昨日は一人カラオケに行って3時間も練習しました。
久々にでんぱ組Incの「サクラあっぱれーしょん」と「バリ3共和国(リパブリック)」を歌いましたが、曲を忘れていてボロボロでした。
この2曲を思い出す為に練習に費やしたのが2時間。
どうにか歌えるように戻りましたけど以前のような点数には至らない。
細かい部分の音程がすれてしまっているんです。
私が退店時に会計を済ませると、私の後ろの家族と友人家族(大人4名、子供3人)会計をしたのですが「1万3千数百円です」と言われていて驚いちゃいました。
私なんか一人カラオケですから、カラオケ機器と8人用ぐらいの部屋を単独独り占めして、ドリンクを部屋まで持ってきてもらうコースで、フリータイム利用で在室時間3時間40分、冷房をキンキンに効かせて、合計2千4百円です。
「カラオケで食べ物は頼んではいけない、カラオケは多人数で利用してはいけない。」
カラオケの節約の基本です。
冷房で冷やし過ぎてしまい最後は寒くなっちゃったからラスト1杯はホット黒ウーロン茶を注文してしまいましたよ。

これから消費税も上がりますし、日本は経済的にあまり良い傾向には向かいませんから、せめて日中関係と日米関係を上手に繋がっていないといけない。
韓国という日本の足を引っ張るだけの国と疎遠になったのは日本にとってプラスですけど。
おやすみ。

共通テーマ:ニュース