So-net無料ブログ作成

台風接近のなか中州でバーベキューをして車が立ち往生し「助けてほしい」と救助要請 [時事・ニュース]

─バーベキューの18人が渓谷で孤立か 「車が水没」大分 玖珠町─
警察や消防によりますと、14日午後4時半ごろ、大分県玖珠町の大谷渓谷付近でバーベキューに来ていたと見られる18人のグループから、「車が水没して動かなくなった。助けてほしい」などと通報があったということです。

このグループは、42歳から生後5か月までの男女18人で、車6台に分乗して移動中に周辺が水没したため身動きが取れなくなったということですが、その後、比較的高い場所に避難して全員けがはなく、いずれも無事だということです。

消防は、このグループと電話で連絡を取り合っているということで、警察と消防が引き続き捜索を続けています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190814/k10012035561000.html

超大型の台風10号が西日本に上陸するというのに渓谷でバーベキューをするという神経が理解できない。
20年前にも台風が接近しているのにバーベキューをしていた20人がテレビカメラで撮影している最中に濁流に流されたという玄倉川事故がありました。
台風が近づく中、車6台に分乗してバーベキューをしに渓谷に向かっていたら水量が増えて中州で車が動かなくなって孤立し「助けてほしい」と救助の要請。
子供に死傷者が発生したら連れて行った大人7名全員の責任だ(子供は11人)。
42歳にもなってこんな判断もできないのかよ。
子供が哀れだ。