So-net無料ブログ作成

外車に乗る奴の特徴は自分勝手な運転で運転が上手いと思い込んでいる [時事・ニュース]

─“あおり運転”で新映像 同一犯?愛知や静岡でも─
常磐道を走っていた際に前を走る白い車から繰り返し進路をふさがれて高速道路上に停車。
そして、白い車から降りてきた男性から窓越しに暴行を受ける様子を捉えたものだった。
このニュースを放送してからテレビ朝日には「私も似たような車から被害を受けた」と新たな映像が寄せられた。
しかも1件だけではない。そこに映っていたのは同じ車種、同じ横浜ナンバーの車が危険な運転を繰り返す様子だった。
茨城県と愛知県の動画に映ったSUVだが関係者によると、神奈川県内のディーラーの試乗車だといい、一定期間ある男性に貸し出された後、12日に返却されたという。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190813-00000055-ann-soci

茨城県─常磐道 守谷SA入口
静岡県─一般道 清水IC近く
愛知県─新東名高速 岡崎東IC付近
被害が確認されているだけで3件。

BMWのX5(白色)の試乗車で暴走行為、煽り行為、といった道交法違反だけでなく、高速道路上に強制停車、傷害、強盗未遂(スマートホンを奪おうとして失敗)、など複数の重犯を重ねていた運転席のDQNオッサンと、助手席のデブスのBBAは試乗車を返却したそうです。
最初から高級車を買える者ではなく、借りた高級車を乗り回してイキってるんでしょうね。
外車に乗っている人の特徴をオーバーに表現した感じです。

ディーラーが一見の客に試乗車を貸し出す時に運転免許証の他に、その他の身分を証明できる書類(パスポート、納税証明書、有効なクレジットカードなど)の二重の確認、携帯電話などの連絡先の折り返し確認をしていたかどうかが問われます。
レンタカーを借りる時には上記の2つの確認と、連絡手段の確認が必要ですので、一見の客に試乗車を貸し出す際には同様の手続きをするべきです。
また、試乗車を運転するのに任意保険(車両保険を含めて)の加入状況を確認する必要もあります。
ましてや、店員が同乗せずに客だけで数日間も乗り回しているのは試乗ではなくレンタカー代わりに借りていたのも同然。
BMWはどういう制度で試乗車を貸し出しているのだろうか。
偽造免許証、偽造したその他の証明書類、で試乗車を貸し出していたらBMWはただのバカです。
BMWといえどもそこまでバカじゃないでしょうから、本人確認はしていると思いますけどね。

高速道路の料金所のカメラ、Nシステム、ETCを使っていれば料金支払いの記録、犯人の逮捕は可能だと思われますが、BMWが本人確認をしないまま貸し出していたら検挙は無理でしょう。
指名手配して顔のモザイクをはずしテレビとネットに公開するべきです。
今頃、別のディーラーで借りたベンツとかレクサスの試乗車で煽り運転、暴行、をはたらいていますよ。
早急に逮捕しないとそのうち死亡者が出るかもしれない。

外国の高級車に乗っている人の感覚が私には理解できない。
しかも左側通行の日本で左ハンドルに乗っている人は特に頭が悪い。
日本人なら日本車に乗るのが常識でしょ。
外車に乗っている人はきょうに日本車に買い替えるように。

共通テーマ:ニュース