So-net無料ブログ作成

韓国の輸出優遇国から日本が除外されても日本には影響がない件 [時事・ニュース]

─韓国 日本を輸出管理の優遇対象国から除外 来月から─
現在29か国となっている韓国の輸出管理の優遇対象国から日本を除外し、その下に設置する新たなグループに日本を分類する方針だということです。
これによって、日本に輸出する際には、審査に必要な書類の数が増えたり審査期間が延びたりすることになる見通しで、より厳格な基準が適用されることになると説明しています。
「意見をとりまとめる期間中に日本が協議を要請すれば、いつ、どこでも応じる用意がある」と述べました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190812/k10012032521000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_009

日本は協議に応じる必要はありません。
何故なら、輸出規制されても日本にとって困るものは何もないからです。
サムスン、LGの電子機器の製品で日本や他国で作れない物もありません。
食料品、衣料品、医薬品、韓国から輸出規制されても困る人がいない。
韓流も日本に来なくなる。
両国の大使館の廃止、両国の航路直行便の廃止、日韓軍事同盟の廃止、をするべき。
今後、トランプに甘やかされている北朝鮮が半島で力を増して、経済力の落ちた韓国と南北統一した場合に日本海側、東シナ海の島嶼防衛を強化しておかないといけません。

共通テーマ:ニュース