So-net無料ブログ作成
検索選択

情報は一番の武器ですが、武器は扱うのが難しいのです [時事・ニュース]

─「Jアラート」鳴らないスマホ 知っておきたい設定方法─
ドコモの場合、アイフォンなら、設定ツールから通知画面の一番下に「緊急速報」と書かれたボタンがある。これがオンになっていれば、自動で鳴るようになっている。
一方、アンドロイドなら、災害用キット、あるいはエリアメールというアプリから設定することができる。
いわゆるガラケーでも、メール設定から「緊急速報エリアメール」をオンにすれば、設定できる。
https://www.j-cast.com/2017/05/14297815.html

「国民保護サイレン」=「全国瞬時警報システム」=「Jアラート」。
14日午前5時28分に北朝鮮がミサイルを発射し、その前日には北朝鮮発かは分かりませんが世界規模のサイバー攻撃も行われました。
北朝鮮のミサイルの射程は4千キロにも達する事が判明しています。
アメリカのICBMミニットマンⅢが射程6500キロメートルから7千キロメートルですから、北朝鮮のミサイル開発の速度は驚異的といえるでしょう。
空母、イージス艦、トマホークミサイル160発を搭載した原子力潜水艦を展開しているアメリカがいつまでも攻撃を引き伸ばしているから北朝鮮の要求はエスカレート。
ついに要求は日、米、露、中、韓の5カ国が年間6兆円の無償援助をしてくれたら核廃棄してやってもいいと中国との会談で言い始めているとか。
6兆円を与えたところで核開発をやめる気はないでしょう。

ミサイルが発射された時にJアラートは鳴りませんでした。
鳴らなくて正解です。
日本に着弾しないのならパニックをわざわざ引き起こす必要はありません。
4月29日のミサイル発射ではJアラートが出ていないのに一部の鉄道会社を電車の運行を緊急で停止しています。
Jアラートが出ていないのに列車の運行を停止させるのは明らかに過剰な対応です。
これでは国民が“有事慣れ”をしてしまいます。
韓国の国民が平然と毎日を過ごせているのは慣れっ子になっているからであって、本当に攻撃が開始された時にはより多くの死傷者を発生させるでしょう。
今の時期に韓国へ旅行に行くとか完全に自己責任です。


慣れといえば、私のマイカーのカーナビはセンターパネル下に位置する純正の灰皿の上に2DINカーナビが設置されている古い車です。
その2DINに楽ナビの2015年モデを設置しているのですが、画面が下過ぎてて操作しにくいし、運転中に画面を見ることは至難の業。
ところが、慣れというのはすごいもので、ナビゲーション画面を見なくても音声だけで行けてしまいます。
不便なのは山間部の連続したカーブの続く道。
せめて2つ先のカーブがナビ画面で見れないと的確なコーナリングをするのは難しく、特に視界の悪い夜間では峠道こそカーナビが役に立ちます。
もちろん、通常のナビゲーション中の画面もダッシュボードの上やセンターパネル上部に画面がないと運転中の視界に画面を入れる事はできませんから、この位置にカーナビ画面は欲しい。

という事で、カロッツェリアのポータブルナビ「楽ナビ AVIC-MRP770」を大手カー用品店の通販で39800円(税抜き)で注文しましたが、まだ店頭に届いていないようで連絡がきていません(会計は店頭で行うシステム)。
取り付けもしてもらうよう注文時に入力しています。
ポータブルナビの取り付け工賃は電源をオーディオから取る構成で3千円ぐらいとの事(店舗の運営会社によって違う)。
そこに、
・GPSアンテナ
カロッツェリア(パイオニア) GPSアンテナ (5m) AN-G031
4260円
(ナビに内臓のGPSアンテナはあるが、精度が弱いので別途別売りのGPSアンテナを設置する。車速センサーがないので自車位置はGPS頼み)、
・電源ケーブル
Pioneer carrozzeria Air navi 電源ケーブル RD-032
2060円。
(付属品の電源コードはDCコード。取り付けにはDCコードも使用する)
・VICSビーコン
カロッツェリア(パイオニア) ビーコンユニット ND-B6
14040円
(ビーコンを取り付けないと渋滞情報や迂回ルートが検索できない)
・固定式モニター取り付け台座
•カロッツェリア(パイオニア) モニター取付金具 AD-V1
2650円
(付属品の吸盤式取り付け台座は吸盤が外れる)
で取り付けます。
カーナビ本体以外の上記は全て手元に届きました。

因みに、2DINカーナビの楽ナビには、GPSアンテナ(付属品)、VICSビーコン、スマートループ通信モジュール、AMラジオブースター(他社カーナビだけでなく純正ラジオにも取り付け可能)、USBケーブル、iPhoneライトニングケーブル、サブウーファーを取り付けています。
スマートループ通信モジュールは地図更新もされるのですが、地図が更新された印象は使っていて全くありません(いわきや、双葉群の震災復興の道路工事が早い)。
スマートループは無いよりもあったほうがいいでしょうけど、VICSビーコンかスマートループかどっちかと言われたらVICSビーコンの方を勧めます。

スマートループ→スマートループ搭載車両からの渋滞情報を配信、受信している。
スマートループにもVICS情報は含まれているがFM-VICS程度のもので、FM-VICS情報自体はカーナビで受信している(カーナビ購入時に300円を支払う事で利用する権利を有する(300円はカーナビ代金に含まれている))。
VICSビーコンの情報は30キロ先の情報を含んでいるので、活用するにはVICSビーコンアンテナを取り付けるか、ETC2.0を取り付けて付属するVICSビーコンアンテナを利用する。
VICSビーコンアンテナの標準価格は2万円ですが、安ければ1万4千円で購入できる。
VICSビーコンは今後ETCスポットに変わっていきますが、VICSビーコン自体が相当数設置されているので当面VICSアンテナは利用価値があると思われます。
カーナビによってはVICSアンテナ端子がないカーナビがあって、その場合はオプションでVICSアンテナが売られていないし、他社VICSアンテナも取り付けできない。

楽ナビポータブルを早く取り付けたいです。
情報は一番の武器ですからね。
nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

歌なんて歌われなくなったら消えていくだけなのに [時事・ニュース]

─カラオケ動画投稿ダメ…メーカーの権利侵害判決─
自分がカラオケで歌う様子を動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開した東京都内の男性(45)に対し、東京地裁が、カラオケ機器メーカーの著作隣接権を侵害するとして公開禁止を命じる判決を言い渡していたことが分かった。

ユーチューブには同様のカラオケ動画が多数投稿されているが、公開を禁じた判決は初めてとみられる。
スマートフォンの普及で動画の撮影や投稿が容易になる中、投稿者側は注意を払う必要がありそうだ。

◆削除要請12万件
「自己満足のために公開しただけなのに、裁判になったのは驚いた」。敗訴した男性はそう困惑する。
男性は昨年9月頃、都内のカラオケ店で人気女性グループの曲を歌った姿を自らスマホで撮影。
約2分間の動画にし、ユーチューブに投稿して公開した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00050088-yom-soci

カラオケの動画(カラオケ演奏)を撮影してインターネットへアップ。
これの問題点は、カスラックではありません。
YOUTUBEはカスラックと包括許諾を締結しているので原曲音源でないもの(歌ってみた)はアップロード可能です。
何が問題かというと、カラオケ機器メーカーに発生する著作隣接権。
著作物の公衆への伝達の役割を果たしている者(カラオケメーカー、レコード会社、放送事業者及び有線放送事業者)に与えられる権利。
しかし、12万件も削除要請をしているとは、カラオケ機器メーカーもどうかしている。
歌は歌ってくれている人がいなくなれば消えていくだけなのに。

私が今、練習しているのは初音ミクの「オレンジ」(花たんバージョン)。
もう1曲練習しようと思っているのは一青 窈の「もらい泣き」。
2つとも会社勤めの人がサラッと歌える簡単な曲ではないのでハードル高いです。
「オレンジ」の歌詞の内容を深く理解したいと思って生まれて33年間で初めて小説を買いました。
吉本ばななの「マリカの永い夜」(マリカのソファー)が届きました。
早速、風呂上りに「マリカの永い夜」から読み始めましたが、2ページで早くも挫折しそうです。
インテリぶって小説とか私にはちょっとハイソサエティすぎた。
そんなに名作ならアニメ化するべきです。


飲み会の二次会にカラオケに連れて行かされるというのはよくある事ですが、私は二次会のカラオケには誘われても行きません。
行かない理由は、
・友人や職場の人しかいないカラオケボックスで歌を褒められても説得力に欠ける。
・酔っ払った他人から大きな拍手を貰えるというのはレベルが相当高い証明。
・コンパニオン、キャバ嬢のような扱いを受けるかもしれない。
・歌っている姿や声を勝手に録画、録音、写メ撮影されるかもしれない。
・オフタイムなのに上司や上役が偉そうにしているかもしれない。
・1曲あたりに料金が発生しないので、さほど歌えもしない曲ばかりを歌い続ける(練習不足で1曲への想いが足りていないのに、歌えていると勘違い)。
・1時間、2時間の予定なのが勝手に「オールしよう」とか言い始めるバカが現れるかもしれない。
・人が歌っている曲に合わせて歌いだすバカがいるかもしれない。
・みんなで合唱みたいな曲を入れようとする奴がいるかもしれない。
・もともと持ち歌の数が少ないので行く度に同じ歌ばかりを歌い、新しく曲を歌えるようになっていたりとかの成長もなく、最後の〆は必ず「歩いて帰ろう」を入れるバカ。
これらを総じて「カラオケハラスメント」と言います。
2年前の4月に合コンに行った時に二次会でカラオケに行きましたが、楽しく歌うのは大前提ですが下手の大声はノイジーなだけ。
その時の合コンの参加条件は、出来る限り標準語で話す、静止画や動画を撮影しない、割り勘、の3つを提示して仕方なく人数合わせと後輩の付き添いで参加しただけです。
その後、花見に誘われましたが行きませんでした。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

被災地ではない地域の地方紙がガセネタを拡散するとは、かなしいね [時事・ニュース]

─福島・浪江の火事 「放射性物質拡散」コラム掲載の和歌山地方紙「紀伊民報」が“謝罪”─
東京電力福島第1原発事故で帰還困難区域になっている福島県浪江町の国有林で発生した火災をめぐり、インターネット上で放射性物質の拡散や、健康不安をあおる無責任な書き込みが相次ぎ波紋を広げている。

4月29日に発生した山林火災は浪江、双葉両町に広がり、少なくとも約20ヘクタールを焼いた。
発生1週間を過ぎた6日に鎮圧状態となった。ただ、火災をめぐっては、ネット上で不確実な情報が今も飛び交っている。

短文投稿サイトのツイッターでは、火事により「(放射性物質が)花粉のように飛散する」といった危機感をあおる書き込みが多数見られる。
福島第1原発を視察した主人公が鼻血を出すなどの描写で物議を醸した漫画「美味しんぼ」の原作者、雁屋哲さんは自身のサイトに「福島で森林火災・強風により放射性物質飛散中」と題する文章をアップした。

和歌山県南部を拠点とする地方紙「紀伊民報」は2日付(1日発行)の1面に、石井晃編集局長のコラムを掲載。
知人経由の情報とした上で「放射能汚染の激しい地域で山火事が起きると、高濃度の放射線物質が飛散し、被ばくの懸念がある」とし、「政府も全国紙も、この現実にあまりにも鈍感過ぎるのではないか」などと記した。
http://www.sankei.com/affairs/news/170508/afr1705080012-n1.html

先週、よく見た光景は山火事で災害派遣された自衛隊のヘリが往復して上空から水を撒いていました。
火災の煙で放射能が上空に上昇して拡散、とかよくそんな想像力があるものだと呆れる。
もはや小学生レベルの思考。
負い新保の作者もさすが鼻血を描写しただけある。

昨日は暇だったので郡山へ行ってきました。
いわき市から郡山へ来るまで行くには3つのルートがあります。
磐越道、いわき→郡山への49号線、大熊→郡山東インターの288号線。
仕事の社内メールでは常磐道を利用し、プライベートでも常磐道を利用。
49号線は1度だけ郡山まで通りましたが、直線の走りやすい道なのですが、道路が単調だし、速度が出やすいので白バイもいるから、常磐道が通行止めの時の迂回路としてしか考えていません。
そして、今まで通っていなかったのは288号線。
大熊町に大川原地区というのがあって、もちろん周辺は帰還困難区域なのですが、大川原地区は除染、中間貯蔵施設の建設、1Fの関係車両、東電大熊寮A及びB、と復興の最前線地区として大熊町が力を入れている場所です。
線量は高いものの除染も実施されているので、マスクを着用しなくても普通に歩けるほど線量は少なくなっています。
大川原地区から更に北へ進むと288号線という山道が出てきます。
地元の人は「ニーパッパ」と呼んでいます。
T字路を左折してニーパッパを進むと道幅の狭い登りの山道が続き、傾斜のきつい所の左手に「中屋敷スクリーニング場」が出てきます。
中屋敷スクリーニング場から郡山方向は急な下り坂が続いて、山越えを果たします。
私が会社の業務車両で行き来するのはここまで。
この先の田村や船引には行った事がありません。
今日は、288を通行して郡山へ行きましたが、田村市も船引町も意外と栄えていたのには驚きました。
想像では閑散としていると思っていたので。
徐々にですが、復興に近づいているんですね。
今度、常磐線が富岡の駅まで電車を運行させるそうです。
Jビレッジを広野町へ返還してからは、復興の最前線は富岡と大川原に変わり、経済効果の位置が広野から北上した形となりました。
時代は流れていますね。

288を使って郡山へ行く際にカーナビ(楽ナビ)に行き先設定をしたのですが、私の愛車は古い車なので灰皿のあるセンターパネル下側に2DINのカーナビが設置されているので、画面が見えにくい。
初めて通る山道なら次のコーナーの更に次のコーナーの形をカーナビの画面で確認しながらコーナリングしたいじゃないですか。
でも、画面が下すぎて視線を大きく移動できない。
楽ナビは高性能ですが、私の車が古い。
まっすぐ進むだけだからまだいいけど、探しながら進んでいたら、画面をチラ見する事すらなかなかできないんです。

いわきのビジネスホテルに帰宅してからポータブルナビを注文しました。
カロッツェリアのAVIC-MRP770というモデルをオートバックスのネット通販で税抜き39800円で購入しました。
ダッシュボードに取り付けを固定するカロッツェリアのモニター取付金具 AD-V1をアマゾンで注文。
届き次第、オートバックスで取り付けてもらいます。
電源はシガーライターからではなく直結配線にします。
ポータブルの方はナビ専用、楽ナビの方は音楽プレイヤー兼、ナビゲート時に広域地図を表示させておく、2台の用途を決めました。

自社位置性能は、通常のカーナビはGPS+車速センサーに繋げているので精度は高く、ポータブルの方はGPSだけで自車位置を表示させているのでGPSが届かないトンネル内で位置がずれます。

いわき→郡山までの288経由は、片道2時間40分もかかったので、帰りは高速道路で帰ってきました。
戻ってからは、浴室で前髪をハサミで整えて、体を洗い、体毛の除去。
風呂上りに光脱毛器を背中以外の全身にフラッシュしました。
脚にはヒルドイドローションも塗りました。
美容に集中していたら、こんな時間。
もう眠さが限界なので寝ます。

nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

裸眼視力は0.8は欲しいよね [時事・ニュース]

─視力0.01の世界!これはビビるわ!─
https://matome.naver.jp/odai/2142145781566351101

記事内容は視力1.0と0.01の見え方の違いが数点の写真で表現されていますので、文章があまりない関係でURLのみとしました。

今日は早起きして自宅へ帰るつもりだったのですが、急遽、いわき市内の皮膚科と眼科へ行きました。
午前に皮膚科。
皮膚科といっても診療科目に皮膚科がない外科、内科の医院。
医師なので専門外の診察もできます。
蕁麻疹と吹き出物の薬が残り少なくなったので、飲み薬「アレロック、プロテカジン、ゼスラン」を、塗り薬「ダラシンTゲル(抗生物質入りの殺菌ゲル)」を処方。
塗り薬は他に、
・アクアチムクリーム(ダラシンの代わりの抗生物質入りのクリーム)、
・リンデロンVGクリーム(抗生物質、ステロイド入りの殺菌剤、炎症鎮静剤。急な蕁麻疹の時に使用)、
・ヒルドイドローション(肌を乾燥から強力に守り、炎症を抑える。人体の肌は乾燥すると抵抗力が落ちて雑菌やカビが繁殖する)、
・ルリコンクリームまたはニゾラールクリーム(抗真菌剤。カビや雑菌全般の殺菌剤。いんきんたむし、水虫薬でもある)、
を使い分けています。

午後からは、いわき転勤後、初となる眼科。
眼科なんて花粉症の時期に行くか行かないか(花粉症の時期は耳鼻咽喉科で診察している)。
眼科のお世話になった事は殆どありません。
でも、今回はもうダメ。
左目の瞼の内側に炎症が起きてしまって目ヤニと涙が酷く、右目も物貰いの症状である目ヤニが出る。
眼科の診察の結果、左目は雑菌の混入による炎症、右目は物貰い。
原因は黄砂。
2日の日に視界が悪いなーと思って左目→右目と利き手の右手で何度か擦ったんです。
視界が悪い原因は黄砂だったのですが私は目のコンディションが悪くなったと思ったんですね。
そこで眼に雑菌が入り込んで炎症。
レボフロキサシンという抗生剤の広範囲抗菌点眼剤と、レボフロキサシン250mg(サワイ)という抗生剤の飲み薬が処方されました。
薬で良くならなければ切除するそうです。
症状が右目よりも気になる左目に目薬をさしてからは炎症のシコリの違和感が気にならなくなったので効いているようです。
夕食のチータラとサラミとノンアルコールビールの後に飲み薬も飲んだので今夜はもっと効いてくれると思います。

眼科の診察の前に目の検査を実施されました。
眼圧、眼球の確認のような機械、視力検査。
眼圧はステロイド薬が使用できるかの判断基準として必要だし、眼球の状態の把握も投薬や治療に必要な情報なんだと思う。
(素人判断ですが、眼球の状態の確認は角膜を削ったり切れ目を入れるレーシックをしているかどうかだと思う。レーシックをすると眼球の強度が落ちるので強い衝撃に弱くなる)
しかし、視力検査は保険点数稼ぎにしか思えない。
一応、文句は言わずに受けましたが、裸眼視力は左右とも1.2でした。
目の炎症がなければ、目ヤニでぼやけてモヤが掛かっていた、あと一つ小さいのが読めたのですから悔しいです。
そしたら両眼とも1.5だったのに。
隣に別の若い女性(年齢不詳だが20代前半)の患者が視力検査をしていて、「0.04です」と言われていました。
0.04って、メガネが無かったら何も出来ないじゃん。
視力の低い人がレーシックを受けたくたる気持ちも分かります。
これからも職場でパソコンを打つときは、ダイソーで買っているブルーライトカットメガネ(カット率40%と書いてある)をかけて眼を守ります。
自分の目の状態を知っておくというのは大切なんですね。
花粉症の時期と、黄砂の時期は100均のメガネをかけて外出したほうが少しは眼を守れるんじゃないかな。

眼科が終わってからイオンで買い物をしていたら、携帯電話にボイトレ教室から連絡が。
今日、レッスンがあるのをすっかり忘れていました。
今日の分は事前キャンセル扱いにしてくれました。
次回は月末に連続2レッスンになってしまいました。
という事で、ホテルの駐車場に戻ってから1時間30分ほど、車の中でボイトレを自習しました。
今、練習している曲は初音ミクの「オレンジ」花たんバージョンです。
高音パートは高すぎて出せませんが、それでも高い声を出しています。
高音パートの中で特に高い部分は出せる声を見つけて歌えるようになれればと思う。
しかし、難易度MAXに近いな、この曲。
ボイトレの講師との電話の会話でも「初音ミクのオレンジの花たんバージョンを練習しているので、オレンジとDearの2曲を練習したいです」と伝えたら、講師が「歌えるようになりましょう」と言ってくれたので頼もしい。
フィリピンパブでDearを歌った時に他の客から拍手をもらい、上手いと言われた事を伝えたら喜んでくれました。
歌っていいね。
私、伊達に小学校5年からCD/MDラジカセでJ-POP歌ってないですから。

─オレンジ 歌ってみた ver 花たん─
https://www.youtube.com/watch?v=cjVh1ocGpAM

歌詞の内容は、二重人格のもう一人の自分を捨てるのに殺してしまうというイメージの歌詞です。
タイトルの「オレンジ」というのは、吉本バナナの作品に「マリカの長い夜」(後にマリカのソファーにタイトル変更とジュンコ先生の設定が変更されている)という作品があって、多重人格と診断されたマリカと、元精神科医(マリカのソファー版では近隣の主婦)のジュンコ先生が心解放のバリ旅行を描いたもの。
多重人格の少女の物語で、最後まで少女を守っていた人格がオレンジという男の子なのですが、少女は自分を守ってくれるオレンジに恋をしてしまう。
オレンジの存在が大きくなりすぎてしまい、最後はオレンジを殺して少女は自分の存在を守る、という内容らしい。
私は小説とか読まないのでマリカのソファーも読んだことがありません。
しかし、初音ミクのオレンジを自分の曲にするには読まないとならない。
アマゾンでマリカの長い夜と、マリカのソファーの単行本を購入してしまいました。
先に発売された絶版の「マリカの長い夜」の新品はマーケットプレイスに本屋が出品していて1363円+送料250円(新品はこの1冊のみ)。
書き直した「マリカのソファー」はアマゾン販売で576円。
小説なんて嫌々書いた小学校の読書感想文以来ですよ、しかも後書きしか読んでいない。
そんなに名作ならマンガにするべきでしょ。
オレンジ、歌えるようになりたいな。
小説を読むことで歌詞をもっと理解できて曲を自分のものにできるのなら、慣れない小説だって頑張って読みます。

因みに、中型8トン限定免許や普通自動車免許や二輪免許は両裸眼視力または矯正視力0.7以上。
大型や二種や牽引は0.8以上+深視力。
視力が低い人は免許更新前にメガネ屋でメガネの度数をチェックしましょう。
nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

太陽光線対策 [時事・ニュース]

─働く女性のファッション充実 パンツ透ける、しゃがむと下着が…心配無用─
20~40代の働く女性をターゲットにした白の新作パンツ「エアリードライパンツ」(1万7280円)が好評だという。
夏へと向かうこの時期、女性は白などの涼しげな色のパンツをはきたくなっても、下着のラインや色の透け、座ったときの汗ジミが気になり、敬遠することも多いようだ。
この新作はそんな悩みを解決した。
素材はポリエステル80%、綿14%、麻6%。
ドライなタッチながらも、程よくソフトな風合いで、軽いはき心地。
黒い下着をはいても透けない透け防止も施されている。
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/170507/ecc1705071312002-n1.htm

私の私服はガーリー系が多いのですが、ガーリーの最大の難点は白ベースの色合いが多い点と、いくら見た目が大学生の私でも実年齢は33歳ですから歳相応の格好としてガーリーは若すぎる点。
歳相応の点は置いておきまして、白い服の最大の難点は汚れが目立つ事と、太陽光線に含まれる赤外線で下着が透ける事。
ガーリーのスカートは主にスカパンと呼ばれるものが大半で、スカートパンツというインナーパンツ、インナーキュロットのスカートなので生地は厚手になり白でも赤外線で下着が透けて見える事はありません。
気をつけないといけないのは通常の白いスカートです。
夏の強い日差しにさらされた白いスカートは確実に下着を透けさせます。
スカートでお勧めの色は、黒、青、紺、グレー。
赤外線に強いので透けないし、濡れても下着の形が分かりにくいし、紫外線にも強い色だから肌を日焼けやシミや老人性皮膚から守れます。

紫外線は晴れの日なら夏でも冬でも降り注いで肌にダメージを与えます。
特に5月になると紫外線の量は増える傾向があって、この時期から日焼けに気をつけないといつのまにか白い肌が赤色に火傷していたり、黒くなったり、そしてシミや老人性皮膚になるのです。
私はズボンを履かない人で、冬でもストッキングを履かずにスカートで過ごしています。
生脚+スカートだと脚に日焼け止めを塗らないと美白、美肌を維持できません。
ストッキングを履いたとしてもUVカット機能のあるタイプじゃないと日焼けはします。
脚の日焼けを防ぐにはズボンかロングスカートになるのですが、私のポリシーに反するスタイルなので膝上のスカートじゃないとイヤなんです。
私と同じ考えの人もいると思います。
そういう人は今月から腕(特に腕時計の周囲)と足にも日焼け止めを塗るようにして下さい。
下着が透けないように赤外線対策の衣服を着て、肌を防御する紫外線対策をして、初めて安心してスカートで出かけられるのです。
外に出たら、日向を避けて日陰に位置して、車のガラスは全面UVカットの車に乗って、後ろ3面の窓には紫外線と赤外線を更に緩和させるのにスモークフィルムを貼りましょう。

ゴールデンウイークが終了しました。
私はゴールデンウイーク最終日の昨日は当番勤務でしたが、4月29日の祝日と5月7日の日曜日の振り替え休日と合わせて今日明日明後日と3公休です。
予定は何もないのですが、皮膚科を受診しに診療所には行く予定です。
やっぱし休日は病院に行ける平日に限ります。

さて、もうすごく眠いので寝ます。
仕事から帰宅してから自宅に帰ろうかと予定していたものの、眠くて行く気にならず、入浴したり薬を塗ったりしていたらズルズルと時間が過ぎてしまった。この時間から常磐道で自宅に帰ったら、到着するのは朝方4時ぐらい。
日の出30分前に帰宅したら寝付けなくなるのは目に見えている。
おやすみ。
nice!(1) 
共通テーマ:ニュース