So-net無料ブログ作成
検索選択
So-netブログ ブログトップ

SNS、疲れてません? [So-netブログ]

─"SNS疲れ"を感じていませんか - SNSとミニブログの利用実態が明らかに─
調査結果によると、SNSユーザーは「反応をやりとりするつきあいに疲れた」などという理由から"SNS疲れ"を感じており、今後利用頻度を減らす意向であるユーザーも少なからずいることがわかった。
(マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/news/2007/11/07/045/index.html

SNS=出会い系サイトの個人版、とまで言われている危険な部類のネットでございます。
こんな危険なもので自分個人の情報を晒したり、ニュース記事でも書いてごらんなさい、疲れますって。
mixiなんて廃れてますから。
ブログでもそうですが、コメント受け付けしていると変なの来たりする訳ですよ。
ニュース記事でも反対意見とか求めていないのに書いてくる人とかいますからねー。
以前、納豆の批判記事を書いた40代のブロガーがいまして、その人が納豆が嫌いだとブログ記事で書いたらマジギレで批判のコメントを書き込みした子供大人を見た事があります。
ブログもですね、コメントを受け付けなければ言いたい事を法律の範囲内で書ける訳ですよ。
コメントの内容や動向を気にしてネットやってたらネットじゃないって。
ネットというのは素性の知らない方達が閲覧しているんですから冷たくて当たり前。
感情を出さずに冷徹になるべきコミュニケーションなのです。
納豆批判記事を見つけたからってマジギレ批判コメントをした、文面から30代と思われるその人は向いていないんですよ。
ましてや、ニュースソースで取り上げているのは危険なSNS、、、、こんなもの価値ないよ(^^
議論がしたければ2ちゃんにKOIYO!
2ちゃんねるこそ、日本でもっとも進化しているインターネットでございます。

─私のブログスタイルについて。以下、読んでも面白くないよ^^─
私のブログは大学3年生の秋に学校の班のメンバーのみんなで個々にブログを開設した事に始まります。
日記をみんなで読み合おう!という主旨でした。
変なのが来ないようにコメントは受け付けない方法はこの時に取りまして、ブログの感想はメールで貰う様にしたのです。
それから早2年が経過し、私のブログは日記からニュース記事へと移行し、個人の主義・主張・思想を書くようになりました。
元々、高校の時から新聞を持参して通学していた人ですから、政治と3面記事は好きだったんです。
2ちゃんねるも高1からね。
コメント受け付けをしていなかった事が幸いして結構好き勝手に書かせて頂いております。
因みに、niceだけが押せるようになっているのは、ソネブロは今はnice機能を無効に出来るのですが、昔は無効に出来なかったんですね。
nice機能を無効に変えたら今までにniceを頂いた方に申し訳ありませんから、nice機能を有効のままにしているんです。
今まで他の人にniceを付けた事は一度もありません。
niceがniceを押させ、コメントがコメントを書かせる、ブログを読んでいるから私のブログも読んで貰う、そういう義務感はネットには要らないのです。
その意思表示が画面左のサイドバーです。
私のブログを読んで頂ける事は大変嬉しい事ですが義務感は与えたくないです。
ブログの記事内容が読んで下さっている方の共感や批判を得る事が出来なくなったとしたら、それはそれで閲覧数が下がるのは当然で、それがインターネットですから仕方が無いと思ってもいます。
就職してからはブログの更新も出来ない日が続く事もあって、なんか疲れます。
まー、頑張ろうと思います(^^
現在の総閲覧数は32万になりました。


nice!(1) 
共通テーマ:blog

夢リアル [So-netブログ]

社会人デビューを控えて私のブログも一新したいと思いブログ名の一部を変更しました。
「舞夏の語り場/リアル日記とモーソー日記」
から、
「舞夏の語り場/夢リアル」に変更です。
短くしたから今まで2行になっていたRSSにも一行で表示できますよ(^^
これからもニュース記事中心でやっていきます。
内容も書き方も基本的には変えません。
ただ、向上できたらいいなっ、とは思っています。
働き始めたら更新も時間的に厳しくなるでしょうし、仕事の状況によっても更新できなかったり出来たり、不安です。
出来るだけ頑張ります。
「ユメリアル」これは、ある女性歌手の歌う曲のタイトルです。
「夢リアル」、、、夢が現実になれるように頑張ろう、そんな意味です。
夢はいいねっ(^^


nice!(0) 
共通テーマ:blog

ソネットブログの不調再来か? [So-netブログ]

定期メンテナンスを終えたソネブロに新機能が追加されました。
ブログ記事の内容が反映される(^^?)広告です。
この広告新機能が始まったせいかは分かりませんが、混雑時の接続がモタツクようになりましたし、URLが存在しないとか、挙動ってるんですよねー。
訳の分からない広告機能をつけなくてはならないほど、ソネットはブログ運営の資金難に陥っているという事でしょうかねー。
そのうち、ブログの有料化に移行するような気配すら感じます。
まったくもって迷惑な会社です。
広告表示をさせない設定も出来るようにしているからといって、機能があれば興味を持って使用したくなるのが人の常というものです。
その心理を利用しているかのように、最初の設定が「表示させる」になっている処に悪意を感じます。
私のブログに広告は載せたくないし、
ポイントも要らないし、
ブログ記事反映広告にも興味もないし、
私のブログは私だけの事が表示されてればいいのです。
ソネブロ全体の処理能力も落ちている件についてはソネットに早急な改善をして欲しいものです。
まだ症状は軽そうなので改善も容易ではないでしょうか。
重いブログぢゃ、私の低スペックバイオが泣くわっはっはっ(^^笑う所意味ふめいー


nice!(1) 
共通テーマ:blog

サーバー高負荷とタレントブログ [So-netブログ]

So-netブログ、動作不良の改善策を発表しました。
サーバー関係が原因とのことらしいですが、それは原因の一つでしかありません。
もっとも大きな原因は別にあるのです。
改善策として以下のものを提案します。

・So-netユーザーではないブログの排除。
・宣伝目的であるTBの廃止。
もっとも大きな原因と考えられる、
・タレントブログの廃止。

閲覧すらできない状況にあるユーザーがいるのに、ギャラを払って落ち目のタレントにブログを書かせ、ユーザーに負担を掛けていることです。
お金を払っているのはユーザーですから。
しかも、最近So-netブログデビューしたタレント、あれ誰?知らないんだけど。
So-netが作り上げた虚構のタレントでしょうか。
タレントのブログなんか読むなら、ニュースでも見ますよ。

毎日深夜に更新してたら、睡眠不足になる。。。
もはや、まともに繋がるのは早朝だけ。
いい加減にしてくれお(^ω^)


nice!(0) 
共通テーマ:blog

So-net.blogに思うこと [So-netブログ]

 ブログを開始した去年の10月から思っていたのですが、速度が遅いということです。
でー、今年に入ってからは重くなり、つい最近ではブログの画面すら開けなくなりました。
定期メンテナンスを行っても、改善は皆無で繋がらない状況には変わらないという始末。
今日は、速度は遅いものの、利用は出来てはいますが、おそらく時間とともに再び繋がらなくなるような気がします。
根本的な改善をしていないとしか思えないのですけど、どうなのでしょうか。
殆ど誰もやらない動画をアップ出来るようにしておきながら、繋がらない状況のままにしたりさ。
タレントのブログもサーバー負担になっているとも思いますねー。
繋がらない大変な時期に何食わぬ顔して更新しているタレントとか、コメント受け付けを始めるタレントとか、サーバー負担というものも考え付かないのですから。
ここ最近は管理ページから先に進むことも出来ないお陰で、メモ帳にブログの記事を書いておいて、深夜にアップするパターンが多くなるました。
深夜ですら繋がらないこともいつもの事ですからっ!
一昨日は記事を書くのを諦めましたし、昨日はそれでも頑張ってアップしました。
3時間しか睡眠時間がなくなりました。
他の人も同じかもしれませんが、ブログを書くのもイヤになりますよ。
スキンの追加をするゆとりがあるのなら、そのゆとりを肝心な処に使いなさいよっ。
サーバー増設も必要ですが、書いた記事を他のブログに持っていける機能(記事数分コピペしないで済む機能、楽に引越しが出来る)が欲しいです。

引越したい・・・・・・・


nice!(0) 
共通テーマ:blog
So-netブログ ブログトップ