So-net無料ブログ作成
検索選択
(・∀・)キャハッ ブログトップ

学園祭 恋のブチアゲ天国 制服パラパラ   サンキュー! [(・∀・)キャハッ]

学園祭のシーズン到来ですね~。
うちの大学のあるサークルが催す企画で人を募ってたんですけど、トランスをパラパラで踊るというやつでした。
そのサークルの子から誘いを受けまして、部活にもサークルにも入ってない私は引き受けてしまいました。
で、そのトランスというのが前田健さんの恋のブチアゲ天国という曲でして、そのCDに収録されている前健と女子高生がパラパラを踊っている動画を見ることになったのです。
見た感想はあややのモノマネやってる前健とは違う、私の知らない前健でした。。。一緒に踊ってる女子高生よりも一部激しい動きを前健はするのですが、正直カッコよすぎです!
続けてブチアゲトランス3に収録されている、ダンスバージョンを見ました。
感想は、、、私はどうやら前健に惚れてしまったようです(W) どうしても前健と同じように踊りたくなり、そのサークルの催しに参加することを決めてしまいました。
CDも二つ買いましたので、今は学校でも家でも猛練習しています。
一度、制服を着て練習してみようということになり、ひっさびさに高校の制服を着ちゃいました。
私と同じように付属から推薦できた子は同じ制服なんですが、他校から来た子は当然違う制服です。
それもまた、彩りを良くすることとなり観客にも喜んでもらえるものと思います。
サークルの子にどうして私に声を掛けたのか訊いた処、「暇児を捜してた」だとさっ!
くやしーーー!から、前健パートを任された3人の中でも私が俄然うまくなって中央の先頭で踊ってやるwwww!
あ~そーそー、当然だけど制服のスカートは膝上まで折り込みなんで、結構萌えだと思います。
学校?う~~ん、晒せませんっ!!


11月8日 追記
学園祭「恋のブチアゲ天国 制服パラパラ マイアヒ~チワワ~バンザイ!飲ま飲まイぇーぃ」が無事に終わりましたので、追記にてご報告致します。
あまり詳しくはカキコできませんが報告まで。
制服パラパラを企画実行したサークルは、人数が少ないのもありますし、踊るのに抵抗のある人もいましたので(それでメンバーが足りなくて参加者を募ったんだそうです。部外者からの参加は私だけでした。てゆうか、私にしか声掛けなかったそうです)公演に参加したのは7人です。残りのメンバーは最前列で盛り上げ役のさくらに扮しました。
学園祭で呼んだお笑いタレントの後に、学生によるいくつかの公演が続いているのですが、パラパラということで私たちの番はいくつかの公演を終えた一番最後です。
7人中4人が付属の制服で、3人が他校の制服です。スカートは膝上5センチ折り込み・ルーズ着用・クリーニング卸したてで統一しました。
7人中3人がマエケンパート、4人がバックパートです。私はスポーツジムでスイミングとエアロビをやっているということでマエケンパートの中央をやることに!やりたかったんですぅ~(^^
そして、ついに公演です。観客が、、、お笑いタレントの公演から減っていたんですが、いつのまにかまた増えてる~(;^^あわわ・・・ 100人は越えてます。
心臓ちょーバクバクッ!中央の先頭だから私がミスったら後ろもつられちゃうかもっ・・・!いらんことまで考えて更に自分を追い込むことに。
呼吸を整え、、、オリジナルの(歌つきの曲)曲がスタートです。
♪「マイアヒー マイアフー マイアハー マイヤハッハー」
歌いながらだと覚えた動きが自然に出てきます。さすが、反復練習を延々と繰り返した効果です。
「ブレイサプレスダンノマノマイェー ノマノマイェーノマノマノマイェー
キープタァスィンサゴサキティ ミャーニテースオーキーテェーイェ」
英語の部分も練習で聞き取った「聞き取り発音」で歌います。
「ノマノマイェー」のところでは最前列と各所に配置した仕込み組みが、手をノマノマイェーの動きをしてくれる手はずでしたので、観客の一部も声に出しながらやってくれてる方も見えました。
歌詞の無いところはメロディーとリズムを口でハモリます、ノリが乱れると動きも止まります。
チワワ部分でリズムを整え、チワワが終わってバンザイに切り替わる時がマエケンパートの見せ場です。
(マエケンさん、私を見守ってください!)
♪「Ohoooooチワワ(チワワ)」
1分48秒
♪「トゥテテテッテテットゥテテテトゥテテテッ テテテッ テテテッ テテテッ トゥテテテッテテットゥ
 テテテッテテットゥテテテトゥテテテッ テテテッ テテテッ UuuuuuBANZAI!」2分01秒
のたった13秒のリズムパート(何言ってんだかわかんないですねっW)、ここにどれだけ泣かされたか。。。でも、マエケンのこのパートのダンスを見て私はやる気になったんだから。
仕込み組みが大きな声で
「Oh!Oh!Oh!OhOh! Oh!Oh!Oh!OhOh! Oh!Oh!Oh!OhOh!
Oh!Oh!UuuuuuuBANZAI!」と相打ちです。練習どおりのタイミング!
「1!2!3!4!5!6!~」です。
ここまでくればあと少し!なんてことは考えてはいけません。
歌詞パートの入れ替わりもクリア!
「LA LA LA ・・・・SAY GOOD-BYE」大きく手を振ります。
最後の「BANZAI!」はプロモーションビデオの通常バージョンの最後、マエケンが腕を組んで首を歌舞伎のようにする動作(マエケンはあややの時にもやってた (^^ )で、終了です。
観客の歓声というのを初めて受けました。っといっても、観客の大半は学校の女子ですけど。私としてはそれが逆に満足です。
打ち上げではお酒を飲みました。私はお酒が大嫌いだから飲み会というものに殆ど出ないんですけど、この日のお酒はおいしく感じました。
今回の学園祭は私にとって学園生活で初めて懸命にやったものかもしれません。
今はそのサークルに所属しました。けど、私の都合優先での参加ですけどね。

「1・2・3・4・5・6 前進するのが大事よ BANZAI!」 いいねっ(^^

12月11日 追記
まえけんトランスpjのDVD付きが発売されましたーっ!(11月26日)
してして今日買いましたよー。
私の部屋のテレビは25型の普通のテレビなんですけど、パソコンで見るより迫力がありますよー。
ダンスバージョンを見ながら一緒に踊りましたけど、1カ月も踊らないでいたら、細かい部分をかなり忘れてしまいました(;^^ゝ
踊らないとこのまま、もっと忘れちゃうんでしょーねー。
DVDを見て、、、やっぱ、まえけんはかっこいいー(・∀・)

「ウン・ドス・トゥレス・クアトロ・ゴー・ロク  みんなで陽気に暮らそう BANZAI!」 BANZAIが好き(^^

まえけんトランスpj CD+DVD
ビクターエンターテイメント(株)税込¥1785-
CD買った人、これも買おーう(^^


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感
(・∀・)キャハッ ブログトップ