So-net無料ブログ作成
検索選択
プロフィール(詳細) ブログトップ

自分の過去を振り返る [プロフィール(詳細)]

ちょっとヒマなんで幼少期から今の私を簡単ではありますが振り返ってみました。
最後はノロケですので気をつけてください。
いろんなことがありましたー(^^

幼少期の頃、気づいたときには自転車の旅をしていましたね。
よく迷子になっていまして、日が落ちても家に辿り着けずに泣きながら自転車をこいでいた記憶があります。
そして迷子になると交番を探すのです。
人に聞くということがまだ出来ない歳ですので、なかなか交番には辿り着けません。
やっとの思いで交番に着くと「迷子になりました」と保護を求めていたそうです。
そして、母親が迎えにきていたらしいです。
パトカーで家まで送ってもらった記憶も。
知らない家のピンポンを鳴らして迷子になったと助けを求めていたこともあったそうです。
そういえば、知らない家の家族と一緒にごはんを食べている記憶があります。
家に来た新聞拡張員にずーーっと自転車で着いていって、販売所まで行ったこともあります(ウザイですよね~W)。
そこの販売所のみなさんと一緒にアイスを食べましたよ。
一時は自転車禁止令も親から出されたようです。
小学校3年~6年生になると、友人達とダイエーやコモディや、繁華街へ自転車でよく行きました。
自転車で方々あちこちのお店に行きましたね。
ネコを見かけると「一緒に遊ぼうよー」と言いながら一緒に遊んだり、逃げられたりね。
私一人だと自転車の前かごへ、買って貰った文庫本サイズの23区地図を入れて自転車で長旅なんてざら。
行って何かするわけではないのですが、洋服を見たり小物を買ったり。
小学生なんで所持金は300円ぐらいしかありませんから贅沢なんて無理です。
でも、誕生日やクリスマスのプレゼントは私だけ現金を要求していましたので、その貯めたお金を小出しにして旅の資金にしていました。
だから自転車の旅といっても小学生にしてはそんなに貧乏ではなかったんですよ。
この経験が私のドライブ好き(放浪好き)の元なのかもしれません。
テレビも姉達に占領されていたので、見たい番組も見れませんでした。
チャンネル権がないというよりも、見る権利もない雰囲気でした。(ただ単に私がすねてただけなんですけど)
だから学校でも話題についていけないのです。(泣き
男子とのイザコザも多くてうるさい男子が本当にだいっ嫌い、口ゲンカも多かったー。
とにかく私に触ってきたりちょっかいを出してくるんです。(怒り
でもいざ戦いになると、ねーちゃん(次女)に家で口の暴力や暴行(^^を受けていたので、男子には負けたことがありませんでしたね!
ケチョンケチョンというやつですよ。(へッへッへッ(^^
たぶん、ねーちゃんはそんな私のことが恥ずかしかったのでしょうね。
でも家に帰ると戦いで負った傷で自室にこもって一人泣いていたんです。
なんであんな奴らと一緒の学校なのかと。。。
ネコと歌謡曲と自転車の旅が好きなだけの優しい女の子なだけなのに。
スカートばかり穿いていたし、ちゃんとした女の子なんですけど・・・不思議です。
負けたくないの一心でバカはバカなりにですけど勉強はよくしていました。
そして、私の強い希望で今通っている私立女子学園の中学校へ進学しました。
最初の頃は今までの公立校とは生徒も何かが違くて戸惑いましたけど、女子しかいないのですごしやすかったです。
入学して間もなく、笑顔の優しいかわいい女の子がムスっとしている私に声をかけてくれました。
その子とは一緒の電車でして仲良くなりました。
人見知りがあって、負けん気が強くて、頭の出来が悪くて、性格もクセがあって、変わり者、そんな私にずっと付き合ってくれました。
その子にだけは屈託の無い笑顔を見せるようになり、いつしか信用できる友人になりました。
外見だけの女の子ではなく、振る舞いもその子から学んだのかもしれません。
彼女から勉強を教えて貰って、私は彼女にインターネットを教えました。
いつしか手をつないで歩くようになり、時と共に恋人つなぎになりました。
普段は私が主導していますが、二人だけの時は私がカノに従っています。
今も一緒に同じ学校に通っていて、私の全てを預けれる存在です。
たまにお互いの車2台で分乗してツーリングに行ったりします。
一夏(仮名)ちゃんとはこれからもずっと一緒にいたいです。
二人で一緒にやっと買えたロレックスの時を刻む音と共に。。。
(てか、一夏ちゃんは私がロレックス買えるのを待っていてくれていました)

そんな舞夏のリアル日記をノロケで書いちゃいましたっ(^^
キモイと思った方、すいません。もう書きません。ごめんチャイニーズ(^^
この記事を書くにあたり親友の了承は貰っています。
ではでは、ごきげんよう。んじゃー、またね(((((((((((((^^))))ニゲニゲ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
プロフィール(詳細) ブログトップ