So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

アニメ うた∽かた の舞夏(まなつ)ちゃん [アニメ]

みなさんは、アニメはご覧になりますか?
私は、子供の頃からアニメに興味がなくて殆ど見ていませんでした。
ドラえもんも、セーラームーンも、ドラゴンボールも、有名なアニメすらあまり分かりません。
歌番組ぐらいしか見てなかったです。
中学の頃にパソコンを買ってもらってからは、テレビすら見ることがなくなってしまいましたね。
幼少期にあまりテレビを見なかったせいか、お蔭様で視力だけはいいんですよ(w
あっ、それでアニメの話しなんですけど、今年のゴールデンウィークに何もすることがなくていつものようにネットをやっていました。
久々にso-netのホームページを見てた処、「バンダイチャンネル」なるものを見つけたんです。
バンダイチャンネルをいろいろ見ていると、とあるアニメに目がとまりました。
そのアニメの主人公と思われる2人組の女の子がめっちゃくちゃかぁぃいんですぅー!
その子たちの名前が「一夏(いちか)」と「舞夏(まなつ)」と判った時には既に無料視聴の第1話を見ておりました。
そのアニメは「うた∽かた」といいまして、甘く切ないラブストーリーと人間模様なのです。
はじめてアニメが面白いと思いましたし、アニメ見て泣いたのもはじめてでした。アニメイトというアニメショップにも初めて行きました。
恥ずかしながら、DVDボックスを母におねだりして買って貰った始末です。
舞夏ちゃんよりも一夏ちゃんのほうが人気があるみたいですが、私は舞夏ちゃんが好きす。性格も見た目も。
実在しない舞夏ちゃんに恋をしたとき、本当に切なく辛かったです。キャラに恋すると、アニメが終わったときに虚無感しか残りません。
現在、私はその恋の虚無感からどうにか立ち直ることができました。
今は時間をみつけてはバンダイチャンネルで他のアニメを見ています。
「うた∽かた」を見て感じたのは、視野は広くもたないと楽しいことや大切なものがあっても通り過ぎてしまうということです。
(少しオーバーですね。しかも自分でも何を言ってんだかよくわかりませんwwwww)
まぁー、これからは色んなことにチャレンジして行こうと思います。
うたかたは、バンダイチャンネルで1話~13話まで視聴できます。見てみてください。
5話から面白くなります。

茶髪が一夏(いちか)で緑髪が舞夏(まなつ)です。コミックの表紙より。撮影機種ドコモSH900i。

舞夏と一夏の一緒に過ごす最後の夜atホワイトクリスマス

舞夏大好きだポ─────っ!


nice!(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)
アニメ ブログトップ