So-net無料ブログ作成

円高再び、歓迎しよう [時事・ニュース]

アメリカのハリケーンでアメリカ経済に悪影響が出ることへの懸念からドルを売って円を買う動きが強まり、円相場は10か月ぶりに1ドル=107円台まで値上がり。
9日に建国記念日を迎える北朝鮮のICBM発射などの新たな挑発行為への警戒からドル円ベースで円高となっています。
円高になって特をするのは日本国民。
原油や食料品の原材料など輸入に頼っている日本では自国通貨は高いほうが全体への恩恵が強いのです。
輸出が伸び悩むから経済は悪くなるという意見は製造業にしか当て嵌まりません。
自国通貨が下落して経済破綻した国はあっても、自国通貨が高くて経済破綻した国はありません。
特に為替相場の影響を受けるのはガソリン価格や灯油価格。
これから冬に向けて灯油需要が高まりますし、車を持っている人ならガソリン価格は1年中影響しますし、原油の仕入れ価格が高くなれば火力発電所しか稼動していない日本の電力発電では電気代が1年を通して影響を受けます。
円安と原油相場の値上がりは飛行機代も高くなる。
原油価格が安ければ経済効果も高く、原油相場が高騰しても自国通貨が高ければ値段は高くでも石油を輸入できる。
2008年のリーマンショック以降、原油相場は高騰したのに日本は円高だったから店頭価格は高いものの石油を輸入できたじゃないですか。
円高を歓迎しましょう。

私が発注しているハイブリッド車は今月中旬にメーカーで生産される予定となっています。
工場で生産されてからオプションが取り付けられて、納車までに1ヶ月と考えると10月の中旬。
7月に契約してから3ヶ月待ち。
最初の契約は6月下旬でしたが、年次改良と重なったので契約書の仕切り直しが必要となり、2回目の契約が7月中旬。
ボディーカラーをシルバーからグレーに変更して、メーカーオプションの全周囲モニターを追加。
納車までまだまだですが、頑張って昨日もハイオク満タン5500円。
車通勤なので3日に1度は給油をして毎回3千円近い金額。
車を買うならハイブリッドかクリーンディーゼルにしましょう。
住宅地でのアイドリングと、都市部での走行を考えたら、時代はハイブリッド。
高速道路の燃費もハイブリッドはいいです。
80キロ前後での走行が多い郊外路や高速道路での燃費やパワーを優先するとクリーンディーゼル。
100%減税を受けられず、実燃費リッター十数キロと燃費も悪い普通のガソリン車の時代ではない。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ユーチューバーは職業ではない [時事・ニュース]

─“警察官の前で白い粉” 偽計業務妨害の疑いで夫婦を逮捕─
福井市で、警察官の目の前に白い粉が入った袋をわざと落として覚醒剤と勘違いさせたうえ逃走し、パトカーなどを出動させる騒ぎを起こしたとして、31歳の男とその妻が、偽計業務妨害の疑いで警察に逮捕されました。

逮捕されたのは、福井県越前市に住む自称・広告業の西坂大治容疑者(31)と妻の美那容疑者(28)です。

警察の調べによりますと、西坂容疑者は先月26日、福井市の交番の近くで警察官の目の前に白い粉が入った袋をわざと落として覚醒剤と勘違いさせたうえ逃走し、捜査員やパトカーを出動させる騒ぎを起こしたとして、偽計業務妨害の疑いが持たれています。
妻の美那容疑者も警察官が追いかける様子を撮影していたとして、同じ容疑で逮捕されましたが、この動画はインターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿され130万回以上再生されていて、「度がすぎている」などと批判の声が上がっていました。

当時、西坂容疑者は200メートル近く逃げたあと、警察官に取り押さえられましたが、白い粉が覚醒剤ではないことがわかったため、いったん解放され、警察が事情を聴くなどして捜査を進めていました。
警察によりますと、2人はいずれも容疑を認めているということで、警察が動機や詳しいいきさつを調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170908/k10011132131000.html

子供がなりたい憧れの職業にランクインされているユーチューバー。
Youtubeに動画を挙げる事で閲覧数を増やし、広告収入を得るという自由業。
Badの数が多いと広告収入は減るので私は率先してbadを押下しているのですが、ユーチューバーを職業として成り立たせる事が気に入らない。
何の生産性もなければ技術もない人がくだらない自主制作動画をアップしてネット広告から収入を得るという仕組みが腹が立つ。
子供の憧れる職業ではなく、今後の子供の人生に悪影響を与える生き方。
ゲーム実況動画が子供に人気らしいですが、彼らもユーチューバーと言われている部類。
ゲームをやりながら「あーでもないこーでもない、ここはこうで」などとやっているだけで人気者になって広告収入を得る。
そんなのが仕事といえるのかって。
自主制作動画もネタが尽きると他人の業務を妨害したり、直接的に他人に迷惑をかけてでも動画を撮影しようとするのでしょう。
警察官の目の前で覚せい剤と疑われる粉末を入れた袋をわざと落として逮捕劇を撮影。
動員された警察官を雇用して、業務を遂行させている原資は税金です。
警察へ必要の無い対応を行わせて税金の無駄遣いを生じさせると同時に、本当に必要としている110番通報への対応遅れを生じさせているのです。
逮捕されて当然だし、動画撮影を行えないように実刑を喰らわせるべき。
数ヶ月の間、動画撮影を行えないように実刑を下せば生計を維持できるほどのユーチューバーとして活動を終わらせる事も可能だと思う。
今回、逮捕されて夫婦揃って実名報道されていますし前科もつきますから、ユーチューバーとして全国区で名前が広まって本人たち夫婦は喜んでいると思いますけどね。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース