So-net無料ブログ作成

暑すぎて、紫外線と発汗で蕁麻疹が出そうな真夏日ですね [時事・ニュース]


─5月半ばなのに、続々真夏日 今年最多に─
きょう15日は関東から西の所々で真夏日となり、午後3時までに真夏日となったのは76地点と、今年最多に。
https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2018/05/15/669.html

今日は休みだったのですが暑かった。
午前中はホームセンターへ行って衣装ケースを2つ購入してアパートで雑貨品、化粧品、スキンケア用品、ウエットティッシュタイプの清掃用具を収納しました。
昨夜も仕事を終えてからアパートへ引越し作業をしたのですが、届いたばかりのパナソニックのハイブリッド型衣類乾燥除湿機、防音マット、ホテルの自室に買い溜めしてある大量の雑貨品と化粧品、スキンケア用品を持っていきました。
夜のうちに作業したのが防音マットを敷く作業。
既に納品されているテレビ台代わりのローチェストを腰を傷めないように一人で持ち上げ、デスクも持ち上げて、防音マットを敷いたのですが、大変な力仕事。
除湿機を持っていくだけで14キロもあるのに、そのうえアパートの室内でローチェストを移動できるか不安でした。
どうにかできましたけど、身長172センチで体を鍛えていたから並の男性よりも強いと自称している以上は相手がローチェスト程度でギブアップはしません。
そして今日はプラスチックの衣装ケースを購入したので、雑貨類を収納。

日焼け止めは男性も女性も塗って下さい。
日焼け止めで意外と忘れがちなのは耳と手の甲。
顔、首、前腕、には塗っても耳と手の甲には塗らない人が多い。
だから手の平と手の甲がツートンカラーになってしまう。
腕時計焼けにもならないように手首にも日焼け止めを塗りましょう。
美白でいたいなら、夏だからといって涼しさを演出しようと薄い色を着ない事。
紫外線は雲も突き抜けるほど強力ですから、白色なんてとんでもない。
私は夏でも色の濃い、黒や青を着ています。

昨夜、そして今日と活躍したのがパナソニックの除湿機です。
今日の日中の外気温は31度でしたがアパートの室温は昨夜の冷房の熱が残っていて21度。
しかし、湿度は70%。
晴れている日の湿度は基本的に行く度に70%もある。
エアコンの除湿機能の運転+衣類乾燥除湿機の運転を同時に行ったのですが、2時間の運転で湿度は60%に下がり、除湿機の水タンクには1リットルぐらいの水が溜まっていました。
梅雨時期のカビが怖い、皮膚のカビの繁殖も怖い、布団の内部でダニがイキイキと繁殖して怖い。

中古品(新品、未使用、未開封)で注文したBOSEのコンピューターミュージックモニター(M2)のシルバーはキャンセルしました。
理由は自宅にあるM2もシルバーだからどっちがどっちなのか分からなくなるから。
代わりに、黒色のM2の展示品、未使用を注文しました。
大坂のお店で古物商の届けもされているから安心。
お店から配送されるので、アマゾン倉庫からの配送ではないですからヤマト運輸にアマゾンから配達中止を出せません。
気軽にキャンセルはできませんけど、今回は100%買う気満々。
色違い、未使用、部品は全部揃っている、展示品だけど電源は入れていない、2万7千円(定価は3万7千円)、これで納得できた。
M2が素晴らしいのは、「小型、製造コストの高そうなアルミの塊の重量感、低音~高音までバランスがいい(低音が強調されていない)、ホワイトノイズが無い」。

午後から車に乗ってカラオケボックスに向かっている時に車の電動コンプレッサーから「ビー」という異音に気が付きました。
暑さが30度を超えていたからコンプレッサーが悲鳴を上げているのでしょうけど、そんな軟弱なコンプレッサーは認めません。
普通は音が大きくなるとか起きませんから。
ディーラーが定休日なので工場長にラインで連絡をして点険の予約を入れました。
カラオケボックスからの帰りには気温は26度に下がっていて、その時はコンプレッサーからの異音は消えていました。
明日今日よりも暑いそうなのでコンプレッサーが心配です。
新車1年以内だし、5年延長保障にも入っているので交換になっても費用は大丈夫ですけどね。
エアコンのコンプレッサーを交換すると部品で10万円+工賃で合計13万円~15万円かかります。

久々にスーパーフライを採点してみました。
スーパーフライって私、ファンではありませんが「愛をこめて花束を」の1曲しか知らない。
2008年の曲か、もう10年か。
ジュリアも練習しましたけど点数上がらないです。

愛をこめて花束を3.JPG

愛をこめて花束を4.JPG

じゅりあ3.JPG

じゅりあ4.JPG




愛をこめて花束を1.JPG

愛を込めて花束を2.JPG

じゅりあ1.JPG

じゅりあ2.JPG

共通テーマ:ニュース