So-net無料ブログ作成

変質者が真似をした [時事・ニュース]

─大声で「こんにちは!」 女児の機転で連れ去り回避─
8歳の女の子のとっさの機転で連れ去りは未遂に終わりました。連れ去ろうとした男は、近くの路上で緊急逮捕されています。
小野健二容疑者(41)は15日午後5時すぎ、北九州市小倉北区の公園で、1人で歩いていた8歳の女の子をわいせつ目的に連れ去ろうとした疑いが持たれています。
女の子が公園にいた人に大きな声で「こんにちは」とあいさつしたため、小野容疑者は逃げましたが、女の子の父親が通報して近くの路上で緊急逮捕されました。
小野容疑者は、容疑を一部否認しているということです。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000127395.html

小2女児が殺された事件で犯人の小林(23、電気工事士、前科あり)が逮捕されましたが、理由が交通事故になったので焦って殺害したなどと言い訳をしています。
そんなものは検視の時点で交通事故の隠蔽の疑いも視野に入れているし、女児の体には交通事故の形跡は残っていなかった。
殺害後に遺体を電車に轢かせる残虐性の強さと、女児に対する再犯の二つを加味すると、噓の供述から反省の色は見えないし今後も類似の犯罪を犯す可能性が高い事から死刑にするべき。
小野も小林と同類でしょう。

変な人に連れ去られそうになったら、
大声を出す、人のいる方向に逃げる、警察へ通報。
捕まってしまったら、大声を出し続ける、暴れる、相手がメガネを掛けていたらメガネを弾き飛ばしてメガネを壊す(走って追いかけられない、車も運転できない)、相手の顔や耳や指に噛み付く。

参考までに、
ペドフィリア→一般に13歳以下を対象とした性愛、性的嗜好。
ロリータ・コンプレックス→幼女・少女への性的嗜好や恋愛感情。

共通テーマ:ニュース