So-net無料ブログ作成
検索選択

芳香剤入り洗濯洗剤は販売禁止にするべき [時事・ニュース]

私が使っている洗濯用洗剤はアタックNEO抗菌EXダブルパワー。
匂いの元は雑菌ですから抗菌すれば匂いは緩和されます。
しかし、抗菌で匂いを消せる人は元々が臭くない人。
汗をかいても、垢が出ても、雑菌が繁殖しない人。
では、雑菌が繁殖しやすい体質の人というのはどういう人かというと、体毛が濃い人です。
体毛によって汗や垢の中に含まれる雑菌が繁殖して臭い匂いを発するのです。
体毛が濃いと雑菌が繁殖しやすい理由は、汗や湿気を伴う垢が乾かないので、水分含有量の多い物質は腐りやすいので、汗や垢も乾かないから雑菌が繁殖します。

体毛の濃い人に人気なのが強い芳香剤が含まれた洗濯用洗剤。
10年ほど前に香りの強い海外製品がブームになったのをきっかけに、芳香性を強調した製品が増加したという。
香水と同じ役割。
しかし、芳香剤入りの洗剤は近年、“香害“として多くの人達に迷惑をかける存在に。
鼻が詰まって息が出来ないという深刻な問題になっています。
消費者庁にもクレームが入っているそうで、こんな臭い洗剤は販売禁止にしてしまうべきです。
洗濯用洗剤は抗菌タイプを使いましょう。

私が苦手な人に、体臭が臭い人と、体毛が濃い人、があります。
体毛が濃い=体臭が臭い、ですから。
また、肉類の食べすぎは体臭が欧米化しやすくなってこれも臭い。
男女関係なく臭い人の特徴。
・わきが
・衣類を洗わない、洗う回数が少ない。
・汗っかき
・体毛が濃い
・肉や油物や生魚ばかり食べている
・体を毎日洗わない。
・体を洗う時に垢すり用のナイロンタオルを使用せずに、洗剤で手洗いしている。
・洗髪する時に洗剤を使わない。
・洗剤をきちんと流せていない。
・手をこまめに洗わない(手が臭い)。
・爪を切らない(体を爪でかきむしるので爪の中に皮膚や垢が入り込んで手が臭い)。
・歯を磨かず、糸楊枝を使わず、舌クリーナーをしていない。
・食後に口をすすがない。
・胃が悪い。
・タバコを吸う(iQOSは匂わない)
・大便の後に肛門周りを拭ききれていない。
・化粧臭い(鼻がつまる)

特に酷いのは、ワキガと口臭。
この2つは吐き気をもよおす。
体毛の濃い人は近くに寄らないでほしい。
大便臭なんて論外。
気をつけましょう。

私の好みは、色白で肌がキレイで体毛がなくてツルツルしている人。
髪の毛はサラサラストレート。
視力は良いほうがいい。
デブやポッチャリじゃない人。
女子なら、化粧しなくても見れる顔の人が追加されます。
そして、衛生的で臭くない人。
なかなかいないです。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0