So-net無料ブログ作成

室内も車内も冷房設定28度では死ぬレベルだし、エアコンのない部屋とかありえない件 [時事・ニュース]

─30代男性死亡 熱中症か 都内でことし初─
東京都監察医務院や警視庁によりますと、今月7日に東京・豊島区の住宅で30代の男性が倒れているのを同居する家族が見つけ、病院に運ばれましたがまもなく死亡しました。
男性が倒れていた部屋の窓は閉められていて、エアコンは設置されていなかったということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170710/k10011052441000.html

昨日も暑かったですが今日の暑さは昨日の暑さを超えています。
今日は休みでしたが特に予定もなかったのでビジネスホテルの自室でのんびり過ごしました。
午後になってからクリーニング屋と昼食を食べに車で出かけたのですが、皮膚が痛いぐらいに日差しが強かったです。
ホテル→クリーニング屋→スーパーで夕食のパンと飲み物を購入→定食屋で唐揚げ定食→ホテル、という移動。
車から降りて店へ歩くだけで顔が火傷しそう。
太陽光線過敏症の私なら日焼け止めを塗っていなかったら顔が赤くなって火傷になってしまいますよ。

車移動の休日なのでファンデーションも塗っていないノーメイクに肌ラボという敏感肌用の安い化粧水にビオレUVという安い組み合わせ。
でもベタ塗りです。
日焼け止めを腕、首、耳、顔に塗っても日焼けしそうなぐらいの強い日差し。
全面UVカットガラスの私の車での移動をしているのに、これだけ暑いのですから外仕事に人は死ぬレベルです。
2時間ほどでホテルの自室に戻ってきてエアコンで涼んでいます。

暑い東京に住んでいるのに部屋にエアコンを設置しないで熱中症で死亡って。
親と同居のようですが自分の部屋のエアコンぐらい自分で買うべきです。
冷暖房だけでなく除湿も必要ですからエアコンは各室に設置するのは当たり前ですよ。
私の自宅なんて3帖の納戸にまでエアコンと湿度センサー付きの換気扇を設置していますよ。
全部の居室に新築時からエアコンを設置したんです。
特に、2階にある私の8帖の部屋と、1階のダイニングには高機能なエアコンを設置しているのでブレーカーが落ちないように200Vの電源のエアコンです。
夏の電気消費量の58%がエアコンによるものですから、エアコンは節電機能の高い高機能なタイプが電気消費量を抑えるのが重要なポイントです。

今日は暑すぎたので外気導入にしている車のエアコンの風も温かったです。
エンジンで過熱されたエンジンルームの熱気と、外気の高音によって、エンジンとベルトで繋がっているカーエアコンのコンプレッサーが追いついていないのでしょう。
車の中を冷やすのなら、日陰に移動でからじゃないと冷えないです。
これはハイブリッド車の電動エアコンでも一緒の結果です。
室内冷房28度とか基地外じみた冷房温度はやめましょう。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0