So-net無料ブログ作成
検索選択

大金を注ぎ込むなら有意義なものに使おう [時事・ニュース]

─NMB48須藤凜々花、過去の動画が流出し再炎上「大金注ぎ込むのは自己責任」─
第9回AKB48選抜総選挙で20位になりながらも、突如結婚を宣言し賛否を巻き起こしたNMB48の須藤凜々花。
今回流出した動画は、彼女が過去に「AKB48総選挙」について語った様子が収められたものだ。もちろん結婚の話などは一切出てこないが、彼女の「AKB48総選挙」に対する当時の価値観が赤裸々に語られている。以下でポイントをまとめてみよう。

・総選挙はAKB48の代名詞
・「オタクに大金を使わすな」は大金を使った人が言って欲しい
・総選挙システムを批判する人は金を使わない人(と誰かが言っていた)
・自身がオタクだった時代は、投票したいから投票していただけ
・大金を使うかどうかは自己責任
・自分に見返りがないのに若い女性の夢に投資することはメチャクチャ愛
・なので大金を使うことは恥ずかしいことではない

もう1度繰り返すが、この動画は今回の件が発覚するよりもかなり以前に収録されたものであると推測される。つまり、現時点で彼女が上述したような価値観を持っているかは定かではない。
http://rocketnews24.com/2017/06/25/918194/

「恋愛禁止」のはずなのに結婚引退を表明して、多くのファンを裏切ったとされている須藤凜々花。
彼女を応援してCDを買い続けたファンは騙された感があると思います。
その須藤凜々花が過去に発言した動画が炎上の燃料として再び話題に上っているようです。

握手をするチャンスを手に入れる為にCDを50枚も100枚も買うのは無駄遣いです。
1枚だけ買えばいいのです。
大量に買ったところで儲かるのは秋元康と事務所と人気のある子だけ。
他の人気のないメンバーは貧乏なまま。
大量のCDを買う資金があるのなら別の事に使った方が賢く、パチンコや公営ギャンブルで負けるのと同じレベルです。
ファンはいいかげん目を覚まそう。
昨日行われた欅坂46の握手会の会場で発炎筒を焚いたファンの男が果物ナイフを所持していた事で銃刀法違反の現行犯で逮捕されましたが、特定のメンバーを指摘して「殺してやろうと思った」と供述しているそうです。
今日も握手会は開催されていますが、特定のメンバーは欠席しているとの事。
ファンは目を覚ますべき。


私の人生で一番の無駄遣いは車です。
のろい車が嫌いなのでそれなりに速い車で静かな車となるとある程度、高い車になってしまいます。
高い車を購入するお金がなければ中古車になってしまいますが、年式の古い中古車は修理が必要になる事が多いのでまたお金がかかります。
新車で購入して補償に加入するのが安心して5年7年と乗る方法。

私の中古車は新車登録から13年になったので自動車税が15%割り増しになってしまい、4万5千円の税金が5万1千750円になってしまいました。
燃費の悪いハイオク車なのに更に税金も人より多く払うのは馬鹿らしい。
通勤でも使用しているので車が故障した場合は早急な修理が必要になるのですが、困った事に左のドアミラーがメーカー在庫が無くなり、注文も受け付けなくなってしまったのです。
燃費の良い車、部品の入手が可能、である事が通勤で使用するべき自動車です。
私の車で車通勤をするのはガソリン代というコスト的にも、故障や破損などの部品交換の際にも適していません。

昨日、地元カーディーラーでアクセラハイブリッドを一人で2時間ほど首都高を試乗しましたが、プリウスのハイブリッドシステムを搭載しているのにプリウスにはあるパワーモードの切り替えがアクセラでは不可能な為にプリウスのような気持ちの良い走りはできずガッカリしました。
会社の30プリウスの安いグレードの方がよほど楽しく運転できる。
いわきのビジネスホテルに戻って昨夜考えた結果、アクセラのクリーンディーゼルが良いのではと思うようになったとブログで書きました。
アテンザは代車で運転しましたけど、車幅が大きくて(1840)駐車場の切り替えしで苦労し、駐車場の車室スペースでドアの開閉の狭さや立駐のサイズ制限で入庫できなかったりと泣きを見ます。
東京の所属部署の車がクラウンなのですが、クラウンが車幅1800なのは日本の駐車場に入庫できる最大サイズで、また不便なく切り返せるサイズだから。
マツダのような世界標準規格のサイズでは日本では不便でしかない。

色を選ぶなら新車しかありません。
汚れが目立たないシルバーかグレー。
シルバーとグレーは飛び石で塗装が剥げても下地がグレーなので目立たないという効果もあります。
また、シルバーは汚れが目立たないだけでなく、光っているので夜間の被視認性
(見られやすさ)が高いので、車のボディ色の中で一番事故率が低いのです。
白を1.0の標準とした場合、黒の事故率は2.0の2倍、シルバーは0.4と白の半分以下です。
シルバーかグレーにしようと思います。
FFとAWDがありますが、AWDなら雪だけでなく土砂崩れで路面がヌルヌルになった泥濘地(でいねいち)でもある程度なら進めると思う。
軽油、燃費が良い、トルクが強い、AWD、軽油なので燃えにくいから、経済的だし、楽しめるし、事故で焼け死ぬこともないし、災害にも強い。
福島県までならFFで大丈夫ですけどね。
いわき市民や福島の県南の人はFFを買っていますからね(会津や郡山より北になるとAWDを買う傾向がある)。
「買う買う」と言って私自身は買わずに影響を受けた他の人が購入してしまう、という現象は私の周囲ではよくあるんですけどね。
でも、今回は割りと真剣。
通勤で使うというのは仕事の一環ですから真剣になります。
しかし、なんなんだ、あのマツダコネクトっていう使い物にならない1万円のナビみたいなのは。
今どきナビで4GBって10年前のDVDナビレベル。
カーナビは普通16GBでしょ。
純正BOSEサウンドシステムの音はトヨタ純正サウンドシステム並みに良かったです。

天気が良くないです。
近畿地方では25日未明、猛烈な雨を観測、西日本や東日本太平洋側では26日にかけて雷を伴った非常に激しい雨が降り、大雨となるところがある見込みだそうです。
紫外線は激減するので曇りは歓迎ですが雨が降ったらダメ。
そして、20日に起きた大分県の震度5強、そして今日長野県で起きた震度5強。
大雨が降れば水不足は解消しますが、大雨に強い地震が重なると地滑りや崖崩れや落石をもたらします。
全国どこに住んでいても大地震の覚悟をしておかないと日本では生きていけません。
いわき市民は軽自動車とストロングハイブリッドカーとマイルドハイブリッドのミニバンの所有者が多いのですが、燃費が良くて車で寝泊りできる車です。
防災、震災対策でも燃費の良い車はメリットがあります。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0