So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨は雑菌とカビに気をつけよう [時事・ニュース]

いわきは今、すごい雨が降っています。
例年、6月中旬に梅雨入りしますから、梅雨入りしているのかな。
唐突ですが梅雨時期なのでカビにも気をつけましょう。
カビは人間の顔などの皮膚にも、床にも壁にも空気にも、そこらじゅうにいますから。
太陽光線の紫外線殺菌は建物内に大した効果はなく、カビと菌を防ぐには室温と湿度を管理して清潔にする事。
換気扇の稼動、自然吸気口は閉じる、エアコン、空気清浄機、掃除機による清掃、布団や衣服の乾燥機掛け、物やゴミを溜めない、整理整頓、賞味期限は守る、が大切です。

天気予報によると、今日は1日雨のようで夜になって曇りという予報。
昨日は仕事を終えるとボイストレーニングに行ってきました。
レッスンをしに行ったのではなく、月会費が3か月分4月5月6月が未納になっていたから。
未納なのには理由があって、私の休みの日が都合がつかなかったり、ボイトレの予約が先に埋まっていたり、レッスンを受けていないから。
口座引き落としの手続きもしていないので会費を毎月現金で支払う流れになっているので3ヶ月未納状態だったのです。
3万円を手渡して、未受講のレッスン6回分のチケットをもらいました。
講師に久々に会いましたが元気な様子で何より。
今月は2公休日に自宅へ帰らないとならないのでレッスン再開は7月から。
こんな大雨が降っているのなら昨日、仕事帰りに支払ってきて良かった。
銀行引き落としの書類をもらったので、自宅に帰ったら記入して銀行届出印も押してきます。
ボイトレに現金を持っていくのめんどくさい。

今練習しているのは、
光GENJI→STAR LIGHT、ガラスの十代
本田美奈子→1986年のマリリン
30年の時を経て、私この3曲、気に入っています。
光GENJIが気になってアマゾンでローラースケートを見てみた。
ローラースケートは現代でも売っているんだね。
売っているという事は買う人は今もいるって事だよね。
30年ってすごい年月だね。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0