So-net無料ブログ作成

凶悪な警察官が増えている件 [時事・ニュース]

─母子3人殺害事件 父親の警察官を母親殺害容疑で逮捕─
福岡県小郡市の住宅で小学生の子ども2人と母親の家族3人が殺害された事件で、父親の38歳の警察官が、妻を殺害した疑いで逮捕されました。
警察によりますと、調べに対し、「そのようなことはしていません」と供述して、容疑を否認しているということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170608/k10011011031000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

平成14年に福岡県警に入り、長年、地域課に配属されていましたが、昨年からは指令センターで指令業務に従事していたという。
近所の人の話では、物静かで優しい感じの人だったそうです。

見た目が普通の人、優しそうに見える人、物静かな人、こういう人は凶悪犯罪をやる事が多い。
一見、怖そうな人や、ヤクザ顔の人は粗暴な場合も多いが、自分が周りからどのように見られているか分かっているので意外と前科がなくて悪い事をしなかったりします。
人は見た目じゃないって事です。
それは、本質的な優しさや真面目さ正義というのは人に理解されにくく、見えにくいものだからです。

無理心中に見せかけた手口が気に入らないし、子供が不憫でならない。
nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1