飛行機の移動はエグセクティブな気分 [時事・ニュース]

東京⇔大坂を行き来する場合、新幹線で行くか飛行機で行くかの選択になります。
新幹線で行く人の方が圧倒的に多い理由は、新幹線の方が本数が多く、一度に運べる人数が多いので座席数も多いので大量輸送に向いているのです。
大量輸送に向いているという事は席がとりやすいという結果になります。
飛行機の場合、早割りを使用すると片道1万円と格安で利用できますが、早割りが前提になってしまい、急な移動の場合は飛行機は利用しづらいのです。
また、車で都内を移動する人にしてみると、空港の駐車場は24時間で1500円ぐらいですが、東京駅周辺の駐車場に停めると24時間で1500円が上限の駐車場はありません。
スーツケースを持って電車を乗り継ぐのは重労働ですが、車なら余裕。
車を利用する人は飛行機で行く場合が多いと思います。
現に、私がそうです。
今度、結婚式に参加する為に大坂へ行ってきます。
仙台空港から伊丹空港、JAL便、クラスJの一人がけの席。
小型の旅客機ですが、左右に他人がいないのは嬉しい。
いわきから常磐道で仙台空港まで行き、空港の駐車場に車を停めて、飛行機で伊丹まで。
東京駅から新幹線で家族と一緒に行くことは休みの関係で無理なので、私だけ仙台から飛行機で行きます。
飛行機の移動は特別な気分になれるのもメリットです。

大坂へ行ったら、お好み焼き、たこ焼き、串揚げ、の3つを食べます。
大坂ではテレビで見かける「お好み焼き定食」が無いのか店員に尋ねると田舎者扱いをしてくるそうです。
観光名所を行く予定はありません。
結婚式と、外食がメイン。
ミナミではなくキタなのでヤカラはそんなにいないとの事ですから安心です。

高速道路のETC,ガソリン、空港の駐車場、飛行機代往復2万円、現地移動費、式場の高級ホテルの宿泊費3泊4日で8万5千円、全て自腹で払うと姉に言ったので、これだけでも大変。
更に、ご祝儀が10万円。
姉には「移動費とホテル代は全部自分で払うから、ご祝儀は5万円な」と送ったのですが、スルーされたのが寂しい。
5万円と言いつつ相場通り10万円を包んでいたらカッコいいじゃないですか。
結婚してお金が大変なのに、結婚式や新婚旅行で更に金欠に陥る。
結婚式はやらないほうがお金は残ります。
私なら結婚式は必要ないです。

今日はヤマト運輸に行ってきました。
クリーニングから戻ってきたフォーマルドレス、ボレロ、新品の靴、10万円した花珠の真珠のネックレス、今日の朝に職場から持ち帰ったイモタニ収納上手なコスメボックスDXとMyコスメ&スキンケアセット、お風呂セット、3日分の下着、を宅配便でホテルのクロークへ配送しました。
結婚式でも私はマニキュアはしません。
マニキュアは通気性を遮断するので水虫の原因になりますし、マニキュアを塗ると食品を扱えないから食べ物を直接手にしてはいけません。
衣類とその他で2箱、1750円×2。
機内持ち込み用のキャリーケースには、パソコン、マウス、イヤホン、パソコン充電器、携帯電話とiQOSの充電器、携帯コスメセット、これだけでOK。
これだけでOKと言いながら、これだけで精一杯の収納です。
遠方から行くというのは大変です。

今日から連休を取得したので、仕事が終わらなくて、昨日は日勤が終わってから事前に所定外勤務夜勤の扱いにしてもらっていたので泊まりで仕事をしました。
夜中の1時ぐらいに仕事を終えて、更衣室で朝まで寝ていました。
朝6時に起床して、上司が出勤してから、挨拶をしてホテルに帰宅。
再び睡眠をとって夕方からはヤマト運輸、ラトブに買出し。
今日は1日休養を取ります。
久々に夜勤をやったら帰り道で居眠りで落ちてしまって、気が付いたら〇〇キロでガードレールに接触する寸前でした。
事故を起こしたら結婚式どころじゃないし、所定外夜勤を認めた会社に顔向けできなかった。
良かったですよ、通勤経路で申請している3つの経路のうちで一番交通量の少ない迂回路の道だったから歩行者も他車もいない道路で。

しかし、今日、思った。
私の車のロービームのHIDライトの明るさがハロゲンヘッドライト並みに光量が落ちている事に。
全然明るくなくて、ただ白い光が出ているだけ。
車通勤、早番多い、通勤の雨の日は昼でもライトオン、をしていたらバーナーの寿命を早めますよ。
地元のディーラーに注文しているHIDの補修用バーナーに交換したいです。
車を新しいのに買い替えれば車線を越えた時にハンドルが”ブルルッ”と振動するんですよね。
車通勤をしている以上、事故防止の為にも新しい車に、ハイブリッドに買い換えたいです。
nice!(0)