So-net無料ブログ作成
検索選択

平民はゴールデンウイークは自宅で過ごそう [時事・ニュース]

ゴールデンウイーク初日です。
帰省や旅行のラッシュは5月3日(水)~7日(日)のゴールデンウイーク後半に集中しています。
5月1日(月)、2日(火)の平日に休める人は業種にもよりますが、あまりいません。
建設業と製造業ぐらいが休みでしょうけど、学校はありますから。
うちの職場でも29日(土)、30日(日)は通常の土日と同じ扱いなので勤務している人がいます。
1日、2日は通常営業。
実質的なゴールデンウイークは3日(水)~7日(日)ですね。

私は今日、明日が休み。
1日2日は月締め処理で忙しい。
3日~6日までは休み。
7日は仕事。
4日間しか休みが無いのなら渋滞する高速道路を利用してまで自宅には帰りません。
3日の夜は職場の人達と飲みに行きますが、それ以外は何も予定がないので喰って寝るだけ。
健康ランドにも行きません。
連休で混み合っていますから五月蝿いし、水虫とか風邪とか雑菌とかうつされたくないですから。

夜逃げ同然で経営破たんした旅行会社のてるみくらぶの被害者は9万人にも及ぶそうです。
9万人の中には、ハワイで挙げる結婚式に参加する人の旅費宿泊費の合計150万円もの被害に遭った人もいるとか。
他の被害者の中にはゴールデンウイークに旅行を計画していた人もいたでしょう。
被害に遭った人はゴールデンウイークどこにも行けないね。
国内旅行に行くなら個人で予約を入れて現地決済か、大手の旅行会社に依頼。
海外旅行なら個人で手配するのは外国語が話せてプラス慣れが必要なので旅行会社に依頼する事になりますが、その時も大手の旅行会社へ依頼しましょう。
私のように連休を取得するのが大変な人や、同じく私のように旅行に行くお金の無い人は、おとなしく家で過ごしましょう。
てるみくらぶ、なんて初めて知りましたよ。

ガソリン価格も大型連休前になると値上げされますから、無駄に遠出するのは経済的ではありません。
ガソリン相場は9週連続で値下がりしているのでゴールデンウイーク前になると値上げするって、石油業界は人の足元見すぎ。
オフシーズンこそコスパに優れているんです。
シンプルピープルの私はオンシーズンだからこそ静かに過ごします。
nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1