So-net無料ブログ作成
検索選択

電子レンジは高電圧のマイクロ波発生器なので取り扱い注意 [時事・ニュース]

─火元は床の電子レンジか 幼児3人死傷─
さいたま市南区で4歳女児が死亡し、乳幼児2人が重体となった19日夜のマンション火災で、台所と接するリビングの床にあった電子レンジが火元とみられることが埼玉県警浦和署への取材で分かった。
「19日午後6時ごろから仕事に出ていた」と話しているという。
一家は4人暮らし。部屋の間取りは3LDKで、3人は台所近くの6畳和室で倒れていた。
室内には布団が敷かれており、寝室だったとみられる
http://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00m/040/142000c

電子レンジを床置きしていたという事は、日頃から母親が仕事へ行っているあいだ子供達だけで過ごす時間があったのだと思います。
夕食を電子レンジで加熱して食べていたのでしょう。
電子レンジが火災になった原因は想像ですが、レンジアップしたものがアルミだったのかもしれません。
電子レンジでアルミを加熱すると火災になるのですが、これは危険な状況です。
もし、子供達だけで過ごすのが日常的なら親が悪い。
その他にレンジ加熱すると火災になる恐れがある物は、紙製の食器、水分含有量の少ない食べ物。
気を付けましょう。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0