So-net無料ブログ作成
検索選択

他人の気持ちになれる人になりましょう [時事・ニュース]

4月も下旬に入り、花粉症の飛散量も随分と減りましたが、重度の花粉症患者の私にとっては未だに処方箋薬は欠かせません。
薬を服用してから時間が経過して効能が切れるとクシャミが出てしまいます。
私にとって杉花粉が飛ばなくなる5月中旬までは鼻炎薬とステロイド含有の抗アレルギー目薬は必需品です。
また、花粉だけでなく1年の殆どで服用している腰痛と首痛の処方箋薬も必要です。
鎮痛剤のボルタレン、筋肉軟化剤のミナオール、胃薬のムコスタの3錠です。
痛みが出た時にだけ服用しているのですが、腰痛よりも首の筋肉のコリが出た時に服用しています。
なんか首がコリやすいんですよね。
それと最近は左ヒザの内側の軟骨の潤滑不足による痛みもあります。
膝裏に3度目のヒアルロン酸注射を打ったのですが、2度目の注射からは痛みは相当減りました。
残り2回の合計5回を打つ予定です。
結論としては、生物が生きていく為には薬というのはパートナーです。
特に人間は二足歩行ですから腰や膝の負担が大きいです。
むしろ私にとって常用薬は食後のデザートみたいなものですよ。

もしも警察に逮捕された場合、手持ちの荷物に処方箋薬を入れていなかった場合は処方箋薬を貰えるのでしょうか?
私は逮捕歴がありませんので分かりませんが、おそらく処方箋薬は貰えないと思います。
処方箋をもらうにはご存知のように医師の診断が必要になりますので、勾留期限の48時間のうちに被疑者を診察させる時間的余裕はないと思われます。
(勾留期間は10日間、必要によって更に10日間の延長が可能で合計約20日の勾留となります。)
生命に危険が生じるような薬が必要なら別でしょうが、痛み止めや花粉症程度なら市販薬で終わらせるように思います。
花粉症の辛さは花粉症にかからなければ分かりませんし、腰椎椎間板ヘルニアの少し関節が動いただけで起きる神経の「ビリビリ」という激痛も分かってもらえませんし、首のコリが頭痛や眼球の筋肉にまで「ズキンズキン」と痛みが及ぶ事も分かってくれる人はいません。
それと同じ事が警察の取り調べでも常態化しているような気がします。
被疑者といえどもその殆どは犯人ですから要は犯罪者なんですね。
でも裁判で有罪になるまでは犯罪者ではない訳です。
あくまで被疑者であって被告にすら至っていない。
取り調べを担当する警察官は被疑者に優しくしているだけではダメですよね。
被疑者がツケ上がってきますから。
テレビドラマでも「いいかげん吐け!お前が犯人だろ!」と気迫ある形相ですからね。
でもテレビの真似事で取り調べを行ってはいけません。
厳しく追及すると同時に、被疑者の言い分も聞いて、その被疑者の言い分が理に適っていたり違法性がなかったり、或いは時系列の整ったアリバイを供述するかもしれません。
被疑者だからといって警察官が話しを聞かなければ供述の中に紛れている正当性や真実を取り調べの段階で無にしていまいます。
そういう取り調べを1日8時間怒鳴られながら追い込まれれば被疑者によっては冤罪が作られてしまいます。
過去の冤罪は長期間・長時間の追い込みが原因です。
これじゃ取り調べという名のもとの犯人の仕立て係りです。
ないよね。

大阪府警東署で、窃盗の容疑で取り調べを行っていた刑事が被疑者に対して暴言を吐いた事が明るみになり検察に脅迫の容疑で起訴されたという事件が起きました。
地裁の裁判官は「虚偽の自白を招き、冤罪を生みだす違法な取り調べ」と判断。
判決は罰金20万円の求刑よりも重い、罰金30万円。
重くなって当然であります。
冤罪を作り上げる事こそ司法の信用失墜になりますし、警察が信頼されなくなる原因でもあり、各種事件・事故の解決を遅らせる要因となります。
そういう警察官はきっと自分達の給料が税金から支払われている認識が欠落しているのでしょうね。
だからベルトコンベアーのように矢継ぎ早にとっとと送検しようとする。
大阪府警で問題を起こした警察官は35歳だそうです。
現在は刑事課を外され地域課に配置換えとなったそうです。
報道された写真で被告の顔を見ましたけど、なにこいつ普通の奴じゃん。
恥さらしもいいとこですね。
人の気持ちにもなれないヤツが警察官が務まるとは思えませんね。


「お前、警察なめたらあかんぞ、お前」(警官)
「知らんなんかで済まんぞ、お前」(警官)
「殴るぞ、お前」(警官)
「手ださへん思たら大まちがいやぞ、こるぁあ」(警官)
「お前、大まちがいやぞ、こるぁあ」(警官)
「座れ、こるぁあ」(警官)
「やめてください」(男性)
「わからんのやったらわからんで勝負せいや、警察と」(警官)
「お前の人生むちゃくちゃにしたるわ」(警官)

冤罪を防ぐには可視化を進めるしかないと思います。
可視化にすれば警察官の取り調べの正当性も証拠に残せるので警察官を守る為にも勧めるべきなんです。
nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1